効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

恵まれたご縁に出逢うため

 叶恭子さん「幸せは自分の中にある」という意味

f:id:yuuyuu1111:20190113174852j:plain

 

婚活中なら誰しも恵まれたご縁が欲しいものです

 

 

婚活パーティーへ行くと、というか合コンでも同じ気がしますが、みんな自分のことでいっぱいいっぱいというか、必死というか

 

 

良い意味では、気合が入ってる

 

 

そういう気でいっぱいになってて、気後れすることがあります

 

 

みんな、幸せ掴みたいんだよね、って

 

 

私もそうです

 

 

でも次の言葉を知って、ちょっと意識が変わりそうな気がしてます

 

 

 

「幸せは自分の中にあって、探すことや、他に求めることではありません」

 

 

叶恭子さんの言葉らしいです

 

 

 

叶姉妹は私から見てご縁に恵まれていると思います

 

 

でも「他に求めることではありません」

 

 

っていう言葉から考えると、人に求めずとも幸せは作れると言ってる気がします

 

 

 

なんかちょっと、当たり前のことのような気がする言葉でさえも、すごく目からうろこです

 

 

すごく説得力あります

 

 

恵まれたご縁…という意味

f:id:yuuyuu1111:20190104193958j:plain

 

 

何もしないで与えないで、待っているだけで恵まれる、ってことはないんだと薄々気が付いてます

 

 

 

子どもの頃に読んだストーリーのごとく、いつかきっと王子様が来てくれる、って待ってる

 

 

こういうのじゃダメなんだなって思います

 

 

 

自分から何か出来る人にならなければな…って

 

 

 

ということで、スーパーでまた募金してみました

 

 

 

大金じゃないです

 

 

こんなことしかできないなぁって思いますけど、やらないよりはやった方が良いかなって思ったんです

 

 

 

 

きれいごとかもしれないけど、ちょっと誰かと心が繋がった気がして、行動起こせた自分のことも含めて、一瞬、全部がうれしくなりました

 

 

もっとリッチマンになれたらまとめてバンと寄付できたらいいなぁ (笑)

 

 

 

叶姉妹みたいに、キラキラしててナイスバディになれたら…

 

 

 

なぁんて、ちょっと私からはかけ離れ過ぎてます (笑)

 

 

でも、叶恭子さんの言葉から、私でもキラキラ輝けるよって言われている気がしてます

 

 

 

 

 

幸せは自分の中にある

 

 

良い言葉ですね

 

 

 

自分からご縁を与えられるような人になれたら素敵だなって思います

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

またお越しくださいませ