効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

セミナー受講で恋愛力が上がる!?

f:id:yuuyuu1111:20190113174852j:plain

やる気があれば何でもできる?!ほんとに?

 

 

久し振りの投稿になってしまってます

 

またもしご興味持っていただけましたらよろしくお願いします

 

 

さて、私はあるセミナーに参加してました

 

 

あるセミナー!?

 

 

あやしい!!

 

 

セミナーと聞くとそんな反応を私はしてしまってました

 

 

今までは^^;

 

 

 

でも今はいろ~んなセミナーがあるんですね

 

 

一概にどのセミナーも怪しいと思わなくても良いようです

 

 

 

ということで、正解は

 

 

 

人材育成のためのセミナーでした

 

 

職場から進められて一人で行ってきました

 

 

こわかった…(行く前は)

 

 

職場のスタッフが順番にひとりずつ行くので、帰ってきた人にまずどうだったかを聞きます

 

 

でもでも、守秘義務があるようで教えてもらえません

 

 

ただただ、がんばって!と目を輝かせて意味深に言うので、ますます恐怖心は深まるばかりでした

 

 

でも職場の同僚が無事に帰ってきてるので、危険はなさそうかなと思いつつ、不安は大きくなるばかりでした

 

 

で、行って帰ってきた私の感想は、息も絶え絶え、帰ってきました

 

 

新しい発見、人前で自分の言葉で(しかも大きな声で)話す経験なんて、大人になるとなかなかないですから(職業によるとは思いますが、そういう経験は私は皆無でした)

 

 

 

あ、試食販売のアルバイトでは大きな声を出してました

 

 

しかし、そんなレベルではなかったです

 

 

必死にしがみついて終えた…という感じです

 

 

身体的にはなんともありませんでしたが、もう精神的にズタボロになりました

 

 

が、それがあってか、終了時には一皮むけたようなすがすがしい気持ち!

 

詳細は書けませんが、2泊3日、無事に行って帰ってこれて、修了証書までいただけて良かったです!

 

 

f:id:yuuyuu1111:20181201200514j:plain

人は変われる?!恋愛に活かせる?!

 

 

職場に帰ってきてからというもの、私も目がギラついているに違いありません(笑)

 

 

本気で取り組むということが、これほど気持ちが良いものとは!

 

 

そしてセミナーを先に終えている同僚も同じ経験をしているので、なんか絆みたいなものも感じてます(勝手に 笑)

 

 

楽しい事ばかりではないし、良いことばかりでもないですが、自分から課題を見つけて乗り越えていく活力をもらっていると思います、同僚から、セミナーから^^

 

 

 

 

前進力が強くなった気もするし、これを仕事だけではなく恋愛や出逢いや人生に活かせやしないか…とも考えてしまいます( ´艸`)

 

 

一番良いのは、セミナーの卒業生同士でくっつくケースですね、きっと

 

同じ経験をしているし、価値観も共有できるんじゃないかなって

 

 

 

ちなみにセミナー受講料は自己負担でしたよー(泣)

 

 

会社が立て替えてくれているので、毎月コツコツと会社に返済していく予定です

 

 

お財布が寒いけど、気にしない気にしない (笑)(笑)

 

 

さて、前を向いていきますよ^^

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

更新が不定期になっていますが、またお越しくださいませ