効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

危ない異性はこういう人?!

 初対面でわかりにくい危険な人

 

f:id:yuuyuu1111:20181126145824j:plain

 

世の中危ない人なんてたくさんいます

 

 

どんな人が危険かなんて初めからわかったら警察官はいません

 

 

新手の手口もどんどん増えてますし、自己防衛は必須なのですね

 

 

危険から身を守るのは女性はもちろん、男性にも必要です

 

 

女性は男性よりも筋力ないし足も遅いだろうし、気を付けることはたくさんありますけど

 

 

こと出逢いの場面では

 

 

ニュースで取り上げられていたことがありましたが

 

 

「結婚詐欺」というのは力の無い女性でも出来るわけです

 

 

こういう人は危険人物です

 

 

でも初対面じゃわからない

 

 

だから、こうして騙されてしまう人がいてニュースになったわけなんですよね

 

 

騙される側の人は、もしかしたらおかしいことに気が付いていても“そんなことないはずだ”と思い直している場合もあるかもしれませんね

 

 

出逢いの第一印象がとっても良いと、その印象をその後も大事にしてしまうのです

 

 

だから、まさか自分が騙されているなんて、思いたくないのです

 

 

婚活をしている人は、結婚詐欺には注意しなくてはなりませんね

 

 

 

回避する方法は? 

f:id:yuuyuu1111:20181126145918j:plain

 

 

危ないサインを考えてみました

 

 

出逢いの場面がめちゃくちゃ良かった・印象的だった

特別感があった

距離感が近い

派手な自己演出感

話を盛ってる

 

 

 

逆に、おとなしくて目立たない人から後日お金の話が出て来たとか

 

 

そういうのも危ないサインかもしれません

 

 

危険には近づきたくないですね

 

 

少しでも「ん?」と思うことがあったら、冷静になるとか、見ないふりして観察してみるとか

 

 

そういうのが必要かもしれません

 

 

年末になると、飲み会が増えてあちこちの居酒屋が盛り上がっていたリします

 

 

そういう世の中が楽しく盛り上がりを見せている中で、合コンも羽目を外したり弾けたりする人も出てきます

 

 

 

そういうところを狙って危険人物が寄ってくるかもしれません

 

 

いつもよりも慎重にするくらいがちょうど良いかも知れないなって思ってます

 

 

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ