効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

男性女性脈あり行動&態度!好印象の相手にしかしないこと①

 なぜ知っておくと良いのかというと…

f:id:yuuyuu1111:20190110134721j:plain

 

男性って、結構わかりやすい人が多いと思いませんか

 

 

 

はたから見ていて、あの子のこと好きなんだろうなぁって

 

 

分かっちゃう人、います

 

 

あ、女性でもいますね

 

 

結局性格なんでしょうか^^

 

 

 

分かりにくい人もいるし

 

 

 

どういうの態度が好意的なのか知っていて、そのときに確信が持てたら自信が付くと思うのです

 

 

 

好意の分かりにくい人がお相手だったとき(シャイ、とか、慎重派とか)

 

 

その人からの好意をキャッチ出来たら

 

 

心のガードを取って

 

 

自分から話しかけてみたり、お相手の近くへ行ってみたり、お茶してみたり…出来る、かも、しれません (*´ω`*)

 

 

もし好意からくる行動だと分からなかったら、警戒したり逃げたり無難に取り繕ってしまうこともあると思うのです(たぶん、私はありがち)

 

 

男性編

f:id:yuuyuu1111:20190110134643j:plain


 

 

男性が好意的な女性に取る行動 (わかりにくい編)

 

 

 

  • 二人だけだと無口になる

 

これ、わかりにくいですよね、わかる人もいるのかな

 

私がモテないからかな、怒ってるのかな、機嫌が悪いのかなと思っちゃいます

 

どう話していいかわからないです^^;本当に怒ってるのかもしれません

 

本当に怒っているなら二人きりにならないのでしょうかね

 

かもしれませんね

 

男心がわかっていない?!

 

  • 自分の好きなタイプを話す

 

男性はあまり自分の恋愛経験を話さないそうです

 

そこで自身の恋愛観を話してくるのは、心を開いているからで脈ありサインの可能性があるのだそうです

 

へぇぇぇ

 

この辺も、「ただ話し相手が欲しいのかな」って思っちゃうんですけど、私、なんかズレてるのかもって思ってるんです!!

 

知れて良かったって思ってます

 

誰か、好きなタイプを私に語ってくれないかなぁ ( ´艸`)💦

 

 

  • 恋愛経験を聞いてくる

 

 

元カレのことなんかを聞かれたら、好意があるということらしいです

 

お付き合いがスタートした後のことを想定して、知りたいと思う人が多いのだそうです

 

お付き合いする前の段階であれば、自分がされて嫌なことがあれば男性に伝えてみるのは良いそうですね

 

 

 

【余談】

 

最後にめちゃくちゃ余談ですが

 

思い出したことがあります

 

 

そういえば、10代の頃に私、試食販売のバイトをしていたことがあったんです

 

 

乳製品とかウィンナーとかをスーパーでオススメするバイトです

 

 

だいたい1回~3回くらい通えば違うところに派遣されます

 

 

遠いと新幹線に乗っていったこともありましたし、本当にいろいろでした

 

 

あるスーパーで業務が終わる直前に、担当の年上の男性(初対面)が隣にやってきて、この後どうですか、的なことを言ってくれたんです

 

 

今ならもう少し違った対応ができたかなと思うのですけど

 

 

その時の私はもうわけがわからなくて、初めての事態に警戒度マックス!!

 

 

何しろ知らない土地にたった一人で来ているので、朝から帰宅できるまで緊張しっぱなしなんです

 

 

これって、もしかしたら好意だった?

 

 

いやいや遊ばれていたかも?

 

 

いやいや、うぬぼれてるよ、業務連絡だったかもよ

 

 

ってそんなケースは一度もなかったけど

 

 

 

 

私はと言えば、男性の顔もまともに見れず、真面目に帰ります的なことを言ったと思います

 

 

正直どういう言葉を交わしたか、覚えていないんです

 

 

その男性は、下を向いて黙ってしまったんです←この姿はすごーく良く覚えてます

 

 

いったい何だったのでしょう

 

 

怒ってどこかへ行ってしまうでもないし、一瞬その場にたたずんでいらして、その後はよく覚えてません

 

 

私、悪いことした、のでしょうね

 

 

 

ほんと、何だったのでしょう 

 

 

 

もし好意だったら…、もし私に余裕があったなら…

 

 

お話くらいできたかもしれません (^^;)

 

 

 

でも私の勘違いかもしれません

 

 

考えてもわからないです

 

 

 

ではまた^^

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ