効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

異性のタイプは顔で決まる?!

社会人になってからと学生の頃の違い

f:id:yuuyuu1111:20190117195348j:plain

 

学生の頃は、学生生活を送りながら相手のことを良く観察できたんです

 

 

あ、足が速いんだ!?

 

とか^^

 

 

今のボールの取り方、かっこよかった~

 

とか

 

 

 

あんな顔してムキになるんだ~

 

とか

 

 

真剣に勉強してる横顔も良いな^^

 

 

なんて

 

 

 

いろんな表情や動作を観察出来て些細なことまで知ることが出来たんですけど

 

 

社会人になってからだと、ここまでいろいろと観察が出来ない

 

 

じっくり時間をかけて誰かを好きになる機会が少ない(私の場合はほぼナイ)と思うんです

 

 

ということで、何かスクールにでも通ってみたくなりました^^が

 

 

動機がこんな不純では、いけませんね~ (;´・ω・)

 

 

何か学びたくなったら、スクールや習い事に通いたいなぁって思いますけど

 

 

 

今のところ、男女が通えるような何か学びたいこともないし

 

 

 

Youtubeで勉強できちゃうこともあるし (^_^;)

 

 

(そうそう、取り寄せた「セイコガニ」のさばき方?食べ方はyoutubeでとっても勉強になりました!!こういうの、動画にしてくれる人がいて助かります^^)

 

 

 

結局タイプは顔?!

f:id:yuuyuu1111:20190117195419j:plain

 

 

 

初対面ではいろいろと観察できる範囲が限られてますから

 

 

 

まずは顔、かもしれませんね

 

 

 

顔がタイプかどうかで見て

 

 

 

表情とか体形とか身長とか、服装、髪型、髪の色、持ち物とかも

 

 

 

いろいろと見ていくのでしょうね

 

 

 

男性も女性も

 

 

あ、ひとめぼれする人はどうなんでしょう

 

 

ぱっと見て、好きなタイプとなったら全部がハートに見えるのでしょうか( ´艸`)♡

 

 

それも素敵、と思います

 

 

恋は盲目と言いますし^^

 

 

 

合コンとか飲み会とか婚活パーティーなんかでは一目惚れってしたことがないんですけど

 

 

それが出来るのって、直感が優れているというか、ある意味能力だなって感心します

 

 

思い込みっていう危険性もありそうですけど、それは置いておいて …^^;

 

 

やはり、タイプって、まずは顔や外見で決まると思う

 

 

第一関門が入れなければ、先に進めないというか

 

 

顔や外見って大事です

 

 

 

いろいろわかるところだと思います

 

 

身だしなみが出来ていれば、自己管理が出来てるとか

 

 

やっぱりそういう風に見えます

 

 

相手に見せている情報がすべてだと思うんです

 

 

 

意図していることも、してないことも

 

 

 

洋服の汚れに気が付いてなくても、それはそれでもう自分の姿なんですね

 

 

汚れに気が付かない鈍感さがあるか

不器用から汚しやすい人なのか

汚れていてもそのままのずぼらな人なのか

 

とかとか、

 

 

冷静になるといろいろと考えられちゃうので、怖いというか、私も気をつけようと思います(^_^;)

 

 

 

 

でも恋は盲目と言うし、ひとめぼれしたら、こういうところは気にならないところかもしれませんね~ 

 

 

 

一目惚れって、映画みたいです( ´艸`) ステキ!

 

 

 

ではまたっ

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ