効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

出会いに見た目が重要なわけがわかった気がする理由のお話

 

f:id:yuuyuu1111:20181210175653j:plain

こんにちは

 

 

このところ社員研修での課題が多く、とてもやりがいを感じています

 

と同時に寝不足です~++

 

 

 

目的をもって毎日過ごすことの大切さをひしひしを感じているこの頃です。

 

 

どういうことかというと、、、

 

 

だらだら、グダグダ、くよくよと過ごすという時間の過ごし方をし続けていると、それが生き方になってしまうんです。

 

どういう時間を過ごしているかということが、そのまま人生になるんですね

 

 

そう思うと、時間は限られているし、くよくよの人生なんか嫌だなって思います

 

 

だから、毎日何かしら目的を見つけて時間を大切に使って生きたいなって思うのです

 

 

休む時は休む、動くときは動く、このメリハリが大切ですね

 

 

 

こう思えてからは、恋愛につまずき過ぎたカッコ悪い自分から少し距離を置くことが出来るようになりましたよ

 

 

 

研修をしている仲間の士気が高いことにもとても感化されていて、とてもいい環境にいるなって思ってます

 

 

 

周りが引き上げてくれるというか

 

 

環境の大切さを思い知っています

 

 

ここで、感じたのは、みんな最初は不安で緊張の面持ちだったのですが、研修の最終日には目がキラキラしていたのです

 

 

自分の可能性とか、目的とか目標とかを、見つけた!見つけたい!って気持ちが目の輝きに表れているのだと思います

 

 

f:id:yuuyuu1111:20181207193550j:plain

人は見た目が9割、なんていう言葉も聞いたことがあるのですが、見た目っていうのは表情から感じ取れるものも大きいのだなってすごく感じているんです

 

 

見た目って、、服装やセンスとか、体形とかからわかることも多いと思うけど、

 

 

それだけではない

 

 

もっとこうなんというか、

 

 

 

目の輝き、言葉の選び方、声の躍動感、そして周りの人に馴染めているかとか大切にしているかとか、こういうこともとっても大切なんだなって感じているんです

 

男女に分け隔てなくフラットに接することが出来る人って、素敵だなって、私もそうありたいなって思ってます

 

 

でも接し方はフラットとはいっても、やはり体力的なことや体調が悪い日が多いというのは女性の性だから、すべてにおいて男女同じ、というわけにはいかないのです。

 

 

男性は突き放すのではなくて手を差し伸べてられる安定の優しさがある人が良いです。

 

手を差し伸べる、っていうの、なかなか広い意味で難しいけど、ここのところを理解してる男性、紳士な男性が良いなって思うようになりました。

 

 

こういうことに気が付けて、私最近ちょっと成長してるかな、という気がしてます(笑)

 

 

なんて、言うことだけはいっちょ前だな~って言われないように、私も自分の時間の使い方や生き方なんかを(哲学的にちょっとずつ)考えていきたいと思って日々過ごしてます

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。

 

 

またお越しくださいませ☆