効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活が自分を追い詰める?!

婚活一色が危険です!

f:id:yuuyuu1111:20181201200514j:plain

  

婚活がずっと続いていると、結構心が病むことがあります

 

 

これは、うまくコントロール出来れば良いのですけど

 

 

上手く出来ない時もあります

 

 

気分や体調の波もありますし、いろいろだと思います

 

 

すごくよくわかるんです

 

 

ちょっとのことで気持ちが浮上できる日があれば

 

 

 

どうやっても気持ちが重いという日もあります

 

 

で、婚活パーティーとか合コンとかが続くと

 

 

 

人混みに酔った感じになることもあるし

 

 

ほんといろいろ

 

 

 

自分でもうまく説明がつかないこともあるし

 

 

 

誰かの何気ない一言に沈んだり

 

 

 

だいぶ気持ちを追い詰めてしまう日々もあるんですよね

 

 

 

何をやってもうまくいかない時はあるし

 

 

それが長く続くときもあるし

 

 

先のことは誰にも分らないけど

 

 

今を大切に過ごすしか他ないっていう時もあります

 

 

 

淋しかったり不安に駆られるときは布団かぶって寝て過ごすとか

 

 

無理しないで自分を大事にすることが、元気を作ってくれると思います

 

 

 

こうやって体と心の充電をすると、いつかは元気になれるって信じてます

 

 

 

気分を変える方法

f:id:yuuyuu1111:20181123102857j:plain

 

 

これまでにも気分転換のことはブログで書きました

 

 

 

 

楽しいことをする・考える

婚活から離れる

自分の世界を作る

自分に自信を付ける

自分と向き合ってみる

 

 

etc…^^

 

とことん自分と付き合ってみるのも悪くないですよね

 

 

たまには !

 

 

一人旅が出来る人なら一人旅をしてみるとか

 

 

一人旅って、日ごろの悩みが小さく見えてくるっていう人もいますし、

 

 

 

  

鬱々した気持ちがあるなら、思い切って一人旅するのも得るものがあるかもしれません

 

 

 

私は一人旅や一人で定食屋にどうしても入れないのですが

 

 

 

私のような人はどうしたらいいかと考えてみました

 

 

ずばり☆

 

 

思い切って一人で公園ランチです!!!

 

 

 

これ、挙動不審になっていると怪しまれると思うので、あくまでも堂々とやりきるのが良いと思います

 

 

 

私のおススメは、生活圏から少し離れていて治安が良くてベンチがある公園を探すことです

 

 

 

先日、コンビニでサンドイッチとホットドリンクを買って公園のベンチで食べてきました

 

 

ベンチに座るまで、すごく不安でした

 

 

不審者に思われないだろうかって

 

 

ウォーキングしてる人に私はどう見えるだろうとすごく気になりました

 

 

 

でも、ベンチに座って、ホットドリンクで一息ついて見上げた青空の大きさに

 

 

そんなことどうでも良いと思えました

 

 

 

足元には黄色や茶色の葉がたくさん落ちていて季節を感じました

 

 

大きな木のゴツゴツした幹を見ながらサンドイッチを食べて (笑)

 

 

ここは婚活もないし

 

 

焦る必要もないし

 

 

たったランチの時間だけ、異空間を旅してる気持ちになりました

 

 

とっても晴れて陽射しが暖かかったです

 

 

空気は冷たかったけど (^^;)

 

 

 

なかなかいい時間でした

 

 

なにより、自分が決意した時間の過ごし方が出来て、ちょっと自信が付きましたよ

 

 

 

食べたらすぐ退散です (笑)

 

 

変な人に声かけられないように… (笑)

 

 

(男性も女性も、あまりフラフラしていない方が良いかもしれませんよね!!)

 

 

 

落ち葉を踏みしめたり、木を眺めたりしながら、

 

 

 

 

何でもないけど、自分に優しい時間を過ごせました

 

 

 

こういうのも良いものです

 

 

良かったらぜひ、公園でランチとか散歩とか^^

 

 

 

してみてください^^

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ♡