効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

薄給の男性をどう思いますか

年収を考えますか

f:id:yuuyuu1111:20180923080902j:plain

 

婚活パーティを申し込むと、普通のサラリーマンなどとは別に、お医者様希望という

枠?があったのです

 

これって、年収のこと、ですかね

 

お相手を考える時に、お給料のこと、気になりますか

 

 

女性としては気になるのではないでしょうか

 

ある程度の経済力がないと、守ってもらえませんから

 

生活費、交通費、生きていくためにはお金って必要ですよ

 

 

愛があれば…ってきれいごとじゃ済まないけど

 

 

でもでも、愛がなければそもそも続きませんしね

 

 

どっちも大切で必要なんだと思います

 

 

忍耐強く働けている人かとか、そういうこともすごく大事

 

 

だと思うんです

 

女性の前でだけ良い恰好したり、借金があったり、ケチだったり、…そういう人だと守ってもらえませんから

 

 

男性よりも女性の方が圧倒的に弱いんです

 

と思うんです

 

 

精神的には女性の方が強い、とかいう話も聞きますけど

 

 

社会的にも、身体的にも、女性の方が非力というか、男性に適わないところが絶対にあるんです

 

 

弱弱しくアピールしているわけではなく、沢山のニュースを見るとやはりそう思って見の危険から自己防衛しようと無意識が働くわけですよ

 

 

だから、生きるためには男性には優しく経済力がある人の方が良いと思うのは自然だと思うんです

 

 

でも、薄給だからと避けるのは違うと思うんです

 

やはりそこは、愛やトキメキがあれば、いっしょに居たいと思うし…

 

 

これからお給料が上がる可能性もなくはない…と思うのですよね

 

 

年収どのくらいが良いの?私の仕事は?

f:id:yuuyuu1111:20180923074957j:plain

 

お相手の年収って、どのくらいが良いのでしょうね

 

 

 

住んでいる場所にもよるかと思うのですけど

 

 

 

衣食住足りれば良いと思うのですけど、具体的に考えるとイメージがつかめません

 

 

普通に暮らせて、かつ私も働けていれば貯金もしたい

 

 

2人でやりくりをして、うまく貯めていけたら良いなって、そういう共通の考えを持てる人だと良いなぁって

 

2人でってところがポイントで、1人で貯めてても貯まらないんですよね

 

 

2人でするのが楽しいんです

 

 

信頼関係があってこそですね

 

 

(裏切られたら…怖い怖い!‼)

 

 

 

ということで

 

 

お給料というより、まずは、愛情を持てるかトキメキを感じるか、が先かもしれません

 

 

 

お医者様だとしても、どうしても好きになれないタイプではない人だっているし

 

そういう方とはお互いにお付き合いにはならないと思うんです

 

 

やっぱり好みとかピンとくるものがあるかどうか、ですよね

 

 

いかが思われますか

 

 

 

お読みくださりありがとうございます

 

また遊びにいらしてください ♡