効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活をいつまでするかという話

果てしない婚活 

f:id:yuuyuu1111:20181126150448j:plain

 

婚活をしてると、感覚がマヒしてくるというか

 

 

いつまで続くんだろう…って実際に悲しくなることがありました

 

 

いえいえ、悲観していてはいけませんよね

 

 

ネガティブに思っているばかりではないのです

 

 

仕事に行けば業務に集中して、気持ちが落ちないように出来てます

 

 

悲しくなってくると現実を変えたい気持ちが強くなってくるので、焦ってきます

 

 

でも焦ってもこういう時って空回りしちゃって、結局何にも出来ないんですね

 

 

ちょっと良い事があると、婚活の終わりが見えたような気がしたりして… 笑笑

 

 

で、また落ちたりするから

 

 

あまり一喜一憂しないほうが良いんですよね

 

 

 

そういうことも学びましたし (学ぶのが遅い ww)

 

 

 

自分の時間を大切にすることも必要で、年中合コンしてるわけでなく、時間も過ぎるので、果てしなさを感じてしまうのかもしれません

 

 

でも、自分の心の中を充実させると、ちょっと気持ちが前向きになるようです

 

 

というのも

 

 

久しぶりに時間を忘れて裁縫に没頭できて、すごく気持ちがスッキリしましたから^^

 

 

好きなことに集中できると心が元気になれるのかもしれませんね☆

 

 

 

期限を区切ってみる

f:id:yuuyuu1111:20181126145918j:plain

 

いつまでって、漠然と捉えているから果てしなく思えたのかもしれないなぁって

 

 

 

そんなことに気が付きまして

 

 

 

 

期限を区切ってみようと思いました

 

 

 

 

30歳までに出会いたいなぁって気持ちです

 

 

 

なので、30歳でフリーだったら

 

 

一度休憩、婚活を休みます

 

 

つぎに31歳くらいで再スタートして

 

 

1年ごとに休憩と再スタートを繰り返して

 

 

 

35歳くらいまでには、何とか… 

 

 

 

 

甘いでしょうか  (^^;)

 

 

こう区切ったことで気持ちがフッと軽くなりました

 

 

 

どうなるかわからないけど

 

 

とりあえずの所は、この考えでいってみようと思います^^

 

 

 

 

休みの日まで婚活一色になってしまうと、かなり病んでしまいそうなので笑

 

 

それは避けたいので (^^;)

 

 

 

楽しく過ごせるように自分の時間も取っていきます

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ♡