効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

出逢いには写真加工がおすすめのわけ♡

 

写真加工はダメ?!

f:id:yuuyuu1111:20180923080426j:plain

証明写真などの顔写真って、修正加工がダメと言われていますよね

 

 

例えば、ほくろとか、顔の輪郭など、人相が変わって見えてしまうほどの加工はNGとされてますね

 

 

あくまでもシミとかシワを薄くする程度の修正ならやってくれる写真館もあります

 

しかし、過度な修正加工をして実物と違って見えてしまっては証明写真にはなりませんよね

 

 

特にパスポートなど審査に厳しい物がありますので、証明写真で写真加工することはNGと思います

 

それと同等に、お見合い写真や結婚相談所などのプロフィール写真に使う写真を修整加工することもNGだと思います!

 

写真を見ることで、もう第一印象を持ってしまうものですよね…

 

 

で、実際に違っていたら「あれ?」ってなる

 

すごく混乱する人もいるんじゃないかなと…(←私がです)

 

 

 

だから、正直に勝負しないとって思いますよ

 

 

大切な写真ですから、そこを加工することはお相手にも失礼ですよね

 

よく見せたい気持ちはよくわかるけど…

 

 

 

それなら実物を良くしようじゃないか!と思うんです

 

 

そこで、自分を知るいい方法があるんですよ

 

簡単なので、ぜひやってみてください

 

 

 

写真加工をオススメするわけ!!

 

f:id:yuuyuu1111:20180925235338j:plain

 

誤解しないでくださいね、遊ぶっていうのは、異性と遊ぶことではありませんから^^

 

 

もしも自分の顔写真を加工して本来の顔とかけ離れた仕上がりになってしまったら、実物を見たお相手に「だましたな」って憤慨されても仕方ありません

 

 

そうではく、ぜひ自分の写真で遊んでみることをお勧めしたいのです

 

 

日頃、自分の静止画をよく見ることってありますか

 

鏡に写っている自分って、よく見ようと思うと目に力が入ったりキャッチライトが入って生き生きしていますよね

 

それは、自分から見た自分なんですよね

 

自分を見られること、鏡に映っていることを意識しているというかね

 

 

 

静止画だとまたちょっと違う感じなんですよね

 

 

アプリでもプリントした写真でもいいので、止まっている自分の写真を加工してみると面白い発見があるかもしれませんよ

 

 

 

中には現実を直視して自分に幻滅した私のように、どんよりしてしまう場合も無きにしも非ず…

 

でも、自分をよく知ると、「こんな顔してるんだ」とか、「この角度良いな、この角度嫌だな」とか言うのが見えてくると思うんです

 

 

アプリだといろんなものがあって楽しそうですけど

 

アプリをお持ちでない場合は、紙にプリントアウトして顔の輪郭に合わせてカットして、白い紙に張り付けてみてください(笑)

 

ちょっと、面倒?

 

 

いえいえ、楽しいですよ(笑)

 

 

 

自分に新しい髪型をかき込んでみたり、普段しない様なアクセサリーをかき込んだり…

 

服を塗り絵のようにして塗ってみれば、カラーコーディネートを試せます

 

微妙な色を出せるので、色鉛筆が良いです!

 

 

 

そして、出来ればお化粧して写っているものが良いですね(笑)

 

ノーメイクだと私は自分の顔に気持ちが萎えてしまいます(笑)

 

 

お暇な時間があったら是非なさってみてくださいね

 

あなたの新しい魅力の発見につながるかもしれません

 

 

 お読みくださりありがとうございます♡