効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

ライン交換で相手に好印象を与えたい

 メールが苦手でもラインなら◎

f:id:yuuyuu1111:20181207193550j:plain

 メールのお相手が異性だと、言葉を考えて考えて、一周巡っちゃいます

 

 

結局、考えた言葉を削って削って、短文の返信になりがちです

 

 

 

ラインとか、メールとか、苦手…

 

 

すごく早く返信くれる友達がいますけど、すごい才能だと思います

 

 

しかもそのメールが長文で

 

 

文章力ありすぎるワ~ってもうびっくりしかありませんww

 

 

 

プライベートのやり取りってほぼ決まりがないからこそ

 

 

相手の気持ちを考えながら返信を作っていると

 

 

もうそれだけで時間かかって仕方ないんですよねぇ

 

 

良く知らない相手だとかなり返信に時間かかってしまったりして失礼なんですけど (-_-;)

 

 

 

で、考えた末結局スタンプに頼るとか 笑💦

 

 

ラインのスタンプってほんと頼れる優れものです

 

 

可愛いのもたくさんあるから見てるだけでも楽しいし♪

 

 

ただ、ラインは既読が表示されるから、なるべく早めに返信した方が良いんですよね

 

 

メールよりもラインの方が、やり取り苦手な私に合ってる気がします

 

 

メールとかラインとか、もらうのは好きで即読むんですですけど、返信が苦手で時間かかるって (-_-;)

 

 

自分でも厄介です💦

 

 

好意をそれとなく伝えられるように

f:id:yuuyuu1111:20181117055700j:plain

 

 

もう短文でも良いやって開き直るのもありでしょうか (;´Д`)

 

 

 

短文+スタンプで良ければとっても気が楽です

 

私はこういうスタイル!

 

相手には慣れてもらおう

 

 

こんな風に思えたら良いのかもしれませんね

 

 

 

ただ、男性のメールやラインってわりと短文が多いと思うのですけど(そんなことないですか?出会ってないだけかな)、こちらも短文だと続かないと思ったりして

 

 

会話が終わってしまうのも淋しいし、次のきっかけが無くなってしまうと困るし

 

 

 

理想はキャッチボールみたいにポンポンと交代で会話していくことで

 

 

一方的に誘い続けるのも、会話を投げかけるのも、不安になるから

 

 

会話が終わらずに、次のきっかけをちょっと載せて返信できるといいなぁって思います

 

 

そういうのがさらりと出来ると、異性に好感持ってもらえるかなって思います

 

 

難易度高いなぁ

 

 

 

そういうのが出来ちゃう女性になりたいものです

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ♡