効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活男性の絶対条件の間違った選び方

消去法で選ぶと早い?

f:id:yuuyuu1111:20181112151233j:plain

相手に求める条件を、「〇〇しない人」「〇〇ではない人」…などと考えていくと、具体的ですよね

 

 

 

例えば、煙草を吸わない人、とか

 

 

不潔でない人、とか

 

 

乱暴ではない人、とか

 

 

 

こう見ていくと、効率よく条件にあった人を見つけられそうですよね

 

 

それで、お目当ての異性がチェック項目にクリアしていると、よっしゃーと心の中でokサインが出るのは私だけでしょうか (笑)

 

 

 

でもですね

 

 

こういう風に思っている人がいたら、ぜひ読んでいただきたいです

 

 

 

消去法で選んでいくことに落とし穴があると気が付きました

 

 

 

 

異性への絶対条件で落とし穴に落ちないで!

f:id:yuuyuu1111:20181112151354j:plain

 

 煙草を吸わない人が良いのはなぜでしょう…

 

 

煙草の煙がダメなら、他はどうですか

 

 

 

お料理せず、家のご飯よりもファーストフードやお菓子が好きな偏食な人だったら…

 

 

 

そう考えて、私なら、健康的な人が良い、としました

 

 

 

 

煙草吸わないというのは、健康的であるかの裏づけにすべきであって、吸わないから健康的だとは言えないのですね

 

 

 

その他に

 

 

私はギャンブルしない人が良いのですが(好みの話なので、ギャンブルする方を否定してはしてません)

 

 

ギャンブルしない・借金ないからといって、他で浪費してるかもしれないし、金銭感覚が合うとも限らないんですね(…すっごく細かくてケチかもしれませんしね (-_-;))

 

 

この場合も、ギャンブルしないとか借金しないとかいうのは、金銭感覚が合うかどうかの裏付けにすると良いかもしれませんよね

 

 

そうするとなると、気にすることはもっと出てきます

 

 

ギャンブルしないとかいうマイナス面だけではなくて、お金を上手に使うところは使ってくれる異性が良いと思いませんか

 

 

2人で旅行に行って美味しいもの食べたりしたいじゃないですか

 

 

もしくは共通の趣味に使うとか

 

 

ライブとかコンサートとか、バイクとか、グルメとか、スポーツ観戦とか、ね

 

 

ちなみに、多少自己投資にも使ってる人だと私は良いです

 

 

ボロボロの服を着てボロボロの財布を使っている人よりも、適度に財布を変えたり美容院に行ったり出来てる人が良い

 

 

お金を掛け過ぎてると引くけど、適度なら必要じゃないかな

 

 

 

私も美容院に行くし、雑貨屋巡りが好きだし買い物が好き

 

 

この感覚が合う人の方が良いはずです

 

 

 

消去法よりも、こういった見方の方が良いのかなと思うようになりました

 

 

 

何よりも、消去法だとマイナスイメージを引きずることになるので、あんまりよくなかったかなって、反省中です

 

 

 

気付けただけでも良かったと思ってます ^^

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ