効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

家族に縛られる男性、依存する男性

家族に縛られている男性とお付き合いしたら…

f:id:yuuyuu1111:20181110072723j:plain

出会いの場で、その人の背景とか家族とか、気になりませんか

 

私、すごく気になります

 

 

だから、若いころのように飛び込めないというのもあるし、そう思う出来事があったので(以前の記事にも書いてますが)、経験として慎重になる気持ちは強くあるんです

 

 

家族の在り方って、本当にそれぞれですし、傍からではわからないことは多くありますよね

 

ステキだなって思う異性の家族を知ることは、お年頃になれば大切で重要なことです

 

事情があって家族に縛られている状況だと、必然的にお付き合いすれば影響が出てきます

 

結婚の話が出たら尚現実味を帯びてくると思うんです

 

 

男性にも家族の事情があるかもしれません

 

 

そして、家族の意見が強くて男性が縛られている場合、よくあるお姑さんお舅さん問題があったとき、男性はお嫁さんを守ってくれないかもしれません

 

そういう中で暮らしていける自信がありません

 

 

例えば…

 

お嫁さんには将来面倒を見たり介護をしてもらいたいから同居をするように、と言われている

家族に介護者がいて男性は手伝いをしている、または毎週決まった日は実家の家事手伝いをするように頼まれている

 

男性が家業を手伝っている、または跡継ぎの約束がある

 

男性の親が意見をする、案を出す、男性がそれに従っているなど

 

 

私の至らない思考ではこういう考えが精一杯ですけど、世の中別のケースもたくさんあると思います

 

 

家族と密に繋がっていると、女性にとってもかかわりが密に出来てくると思うので、どのようなご家庭か知ることはとても大切で必要なことだと思います

 

 

 

これって、男性よりも女性の方が気にすることかもしれませんね

 

 

でも…男性にも気にしてほしいです

 

 

女性の家庭は、介護者は?同居は?…

 

 

男性は女性をお嫁に「もらう」という意識の方も多いことだと思いますが

 

 

 

女性の家族も大切に考えてほしいし 

 

 

困っていることがあったら「行動で」女性の助けになってくれる男性が良いです

 

 

 

男性が家族に依存していたら

f:id:yuuyuu1111:20180923075755j:plain
 

前述とは逆の場合もありますね

 

 

ご家族が男性を必要としたり頼ったり縛ったり…ということだけではなくて、

 

 

男性が家族に依存していたリ、共依存している場合もありますね

 

 

実家にいれば生活に困りませんから

 

 

母親が何でもしてくれている家だと一人暮らししたくなくなるかもしれません

 

 

もしかしたらケンカばかりしてても、離れずに同居している場合もあるかもしれませんね

 

 

ん~… (-_-;)

 

 

そうそう、気になる人が出来たら、ご両親とどんな関係であるかを見た方が良いと聞いたことがあります

 

 

男性がどのように家族に接しているかといのは、そのまま将来結婚する女性への対応と重なるからだそうですよ

 

 

 

 

なんだか暗い話になってきました

 

 

どこまでが許容範囲で受け入れられるのか、考えてみることも必要ですね…^^:

 

 

 

それでは

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

またお立ち寄りくださいね♡