効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

男性が合コンの出逢いを恋愛発展へと導くには?女性は?

 

 合コン恋愛発展方法とは?

f:id:yuuyuu1111:20181119154952j:plain

 

 

もう来月は今年最後の月ですね

 

 

早いなぁ

 

 

今年はどんな年でしたか

 

 

終わり良ければ総て良し、ということで、楽しく過ごしたいものですね

 

 

 

うちの会社は、毎年年末になるとお歳暮のお菓子やカレンダーを配ってくれます

 

 

これがあると、あぁ今年も仕事納めが終わったなぁって実感しますw

 

 

毎年ボーっとしているとあっという間に年末になるので、今年は気を付けていきたいです

 

 

 

それに今年は合コンの予定がもう入ってまして

 

 

料理が美味しいと良いなぁって思ってます(笑)

 

 

こういう時、男性がさりげなくリードして、女性がフォローすると良いと思いませんか

 

 

軽く自己紹介するとか、幹事さんが紹介するとか、そういうのが恥ずかし人もいると思いますけど

 

 

だれだれの友達です、とか、これこれこういう繋がりですとか、そういう紹介があった方が私は安心するなぁって思います

 

 

嘘はいけませんけどね (;^_^A

 

 

女性の方に、「だれだれの友達?」とか聞いてくれるのはとってもアリだと思います

 

 

 

こういうのをサラッと男性がやってくれると、良い空気になるなって思うのは私だけでしょうか (笑)

 

 

始終女性がし切るのも良いかもしれないけど、男性はつまらなくないですか??

 

 

好みの女性が居なくても、友達の友達が出会いに繋がるかもしれませんし ♪ 

  

 

 

合コンって、本当にくっつけるの?

f:id:yuuyuu1111:20180927175246j:plain

くっつける、、と思います

 

 

私はそう思います

 

 

上手くいけば

 

 

 

私の友人にもいましたし ㊙ ^ ^

 

 

 

合コンで上手くいく流れ:

 

 

 

  1. 浅めの話
  2. 共通の趣味・知人・思い出話で盛り上がる
  3. 帰り際にこっそりラインの交換
  4. 今日の合コンのお礼を軽くライン
  5. 翌日以降、ラインで会話
  6. 食事やお茶のお誘い
  7. 5.6を繰り返し、付き合えるかお互い考える

 

 

こういう感じで、だんだん距離が縮まっていくのではないでしょうか

 

 

回りくどい?

 

 

 

いえいえ、このくらい慎重な方が良いです

 

 

だって、合コンですよ

 

 

さっきまで知らない人同士ですよ

 

 

少しずつお互いを知っていくことのは、付き合う前にするのが良いです

 

 

男性側は気になった人と体の関係を急ぐ人もいるとは思いますけど

 

ダメになるのも早いかもしれません

 

 

 

お互いが時間を掛けてくっつくことが出来れば、長く楽しく続くと思ってます

 

 

 

お互い度良く知っている間柄というわけではないので

 

 

女性のアラサーの出逢いには、焦らず楽しくゆっくりと、が良いと思うのです

 

 

 

 

 

では、ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ  ^^