効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

お見合いパーティー・合コン・飲み会で弱気にならない方法

強気でも弱気でもない楽な気持ち 

f:id:yuuyuu1111:20181126150448j:plain

 

お見合いパーティーへ行くと、しばらく行かなくてもイイかなって気になります

 

 

理由はかなり気疲れしているからなのです

 

 

終わったら忘れるようにすると気持ちが楽です ^^

 

 

それでも懲りずにまたどんな企画があるかなって調べてたりします 笑

 

 

 

会場が気になって行ってみたいなぁって気になります

 

 

もちろん募集の条件とか費用も見ますよ~

 

 

それと同じくらい会場は気になります 笑

 

 

お見合いパティーには何度もガンガンに参加してるわけではないのですが

 

 

今までに何度か参加して

 

 

知っていることをお話ししたいなと思います

 

 

参考になれたら良いなぁって思います

 

 

 

 

募集している会場っていろいろで、住んでいる地域によっても違うがあるかもしれません

 

 

私は『素敵なカフェが会場でしかも料理付き!』という企画だとテンション上がります~ ♡

 

 

オシャレな空間って、癒されます^^

 

 

結果が良くなくても “ 次がんばればいいさ “ って思います前向きになれるから不思議です ( *´艸`)

 

 

癒される素敵な空間って、良いですよね

 

 

反対に、ガランとした会議室で、会議用テーブルにお菓子と紙コップとジュースが置いてあるだけという会場もありました

 

 

お支払いした費用を考えると、仕方ないのかなって思います

 

 

男性がいくらだったかは知らないのですが、たいていは女性よりも高いですよね

 

 

会場がガランとしてると…

 

 

何というか

 

 

 

事務的な感じがして… (^^;)

 

 

でもこういう会議室のような会場って多いと思います

 

 

私が良いなぁって思ったのは、カフェと、あとは結婚式も挙げられるホテルの一室でした

 

 

中にはカラオケとか、バスツアーなんていう企画もあるようですけど、参加する勇気が出ません 笑

 

 

 

気に入った企画へ行く、ワクワクしないところは行かない 

f:id:yuuyuu1111:20181201200514j:plain

f:id:yuuyuu1111:20181201200514j:plain

 

費用や日にちを選ぶことも大事ですが

 

 

 

心がワクワクして会場へ行くのが楽しみに思える企画へ行くのが良いと思います

 

 

 

人それぞれ、テンション上がる企画が違うと思うので

 

 

会場や企画内容で選んでみると、いい出会いがなかったとしても違う意味で楽しめると、私は思います♪

 

 

合コンとか飲み会も同じで、美味しい食事や素敵なお店だと、それだけで気持ちがプラスの方に行きませんか

 

 

参加する前って、楽しめるか不安になります (私は)

 

 

どんな人が来るんだろうっていう不安もありますし

 

 

微力かもしれませんけど、会場が良いっていうのはその時間を楽しむ気持ちを後押ししてくれると思ってます

 

 

一人が寂しかったり、焦ったり、誘われたからといっても。気が向かなければ行かなくても良いんです

 

 

気が乗らないところへは行かない方が良いし、体調が良くなければ休んだ方が良いのです

 

 

で、元気になったらまた行けばいいのですし^^

 

 

不安があったり弱気のまま参加するのは気疲れの元 だと思いますから

 

 

 

楽しめそうなところに参加していい出会いもあると良いなぁって思います

 

 

 

ではまた~

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ♡