効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

デートの主導権を渡すか取るか

主導権とは…

f:id:yuuyuu1111:20181207154433j:plain

  

主導権をどちらが持っているかで楽しみ方というか、付き合い方が変わってくると思うんです

 

 

 

お相手が、どんどん提案してくれて、それに付いて行けば良いなら

 

 

 

何も考えなくて済むし、楽だし、良いように思います

 

 

 

ただ、自分の行きたいところへ行けなかったりすることもあるし

 

 

 

でも、あれこれ連れて行ってくれたり提案してくれるのをありがたく受け取って1日を楽しむことは出来ますよね

 

 

 

お相手のことをよく知りたいと思っている場合は、どういうところへ連れて行ってくれるんだろう、とか、どういうのが好きなんだろうとか、お相手のことがわかるたびに嬉しくなりますしね

 

 

 

こういうのがトキメキっていうんでしょうね☆

 

 

 

逆に、なんでもいいよ、どこでもいいよって、主導権を私に渡してくれるような男性の場合

 

 

私はプレッシャーですけど、いろいろと考えて提案して楽しむことは出来ます

 

 

 

ただ、いつもいつもだと、ちょっと行き詰ってしまいそうですけど 笑(^^;)

 

 

 

私のような受け身の人間は適度に主導権を持ってもらえると楽しめるのですけど

 

 

 

最初から主導権をまるごと渡すと、相手のペースに飲まれてしまうんです

 

 

すると、なんでもお相手の言いなり…なんてことになって破局を迎えてしまいやすいので気を付けないとなりません

 

 

何でも一緒に楽しめれば最高です

 

 

 

しかし、今までに出会った男性とはこの辺がうまくいかなかったんです…

 

 

 

私が至らないというか、幼いところもあったし

 

 

 

お互いに育った環境も考えも好みも違いがあって

 

 

 なんかうまくいかなかったというか…

 

 

お互いに尊重して、譲り合えたらいいなぁって思います

 

 

お相手の提案を、自分を抑えて受け入れてばかりいると、我慢が積もってしまう…ということがあるんです

 

 

 

なので、うまくお付き合いを継続させるためには自己主張していくことも必要なのですね

 

 

相手にもわかりやすいだろうし

 

 

伝わりやすくいうこと、言葉を選ぶことって大切なんですね

 

 

それと、こちらの主張を好意的に受け止めてくれるお相手だと良いです^^;

 

 

小さなことでも受け入れてもらえると、内心ホッとします

 

 

主導権は、お互いの間を行ったり来たりするのが私は理想なのですけど…なかなかうまくいかないこともあり…(;^_^A

 

 

ちょっと難しいです

 

 

これってワガママなんでしょうか

 

 

レディーファーストと主導権の違い

f:id:yuuyuu1111:20181110231103j:plain

 

主導権と似て考えることがレディーファーストです

 

 

 

ドアを開けて先に通してくれるとか、車道側を歩いてくれるとか、そういう心遣いはとても嬉しいものです

 

 

でも、これって簡単なようでいて、出来る人に出逢える確率って少ないと思うんです

 

 

出会ったばかりだと、さりげなくしてくれる人はいると思うのですが大事なのは、しばらくしてもしてくれるのかどうか…ということなんです

 

 

例えば、スーパーで重い物を持っている女性の隣を手ぶら位ラフな格好で歩いている男性を見ると、それが親子であっても“何か持つべきなのでは!?”と思ってジロっと見てしまいます

 

 

女性もしてもらうだけではダメだと思うので、ギブ&テイクは心がけておかないといけないですね (^^;)

 

 

 

こういうところが合う人と一緒に居たい…って思います

 

 

みなさん、お相手の決め手はどんなところなんでしょうか

 

 

 

やはり直感ですか 💦

 

 

 

なんだかとりとめのない内容になってしまいました (;^_^A

 

 

では

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ♡