効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

合コンに弱気になったら

 低迷期?合コンや飲み会やお見合いパーティーに弱気な心

f:id:yuuyuu1111:20180927145524j:plain

合コンやお見合いパーティーなどって、独特なテンションではないですか

 

 

初対面の男女の出逢いですからね

 

気合入っている人もいれば、緊張している人もいます

 

 

 

それから、幹事や司会の人のテンションに驚いたりも時々あります ^^;

 

 

 

すごく話す人、盛り上がってる人、おとなしい人、どこか焦ってる人、一生懸命な人

 

ほんといろいろです

 

 

で、何度か参加してると、気疲れすることがあります

 

多種多様な人たちに酔ってしまってる感じかもしれません

 

船酔いのような (;´・ω・)

 

心も弱気になって後ろ向きで

 

しばらく行かなくていいかな~って気になります

 

心が弱ってるときに無理して行けば、合コンなんかで盛り上げようとしてくれている人を見ても一緒に盛り上がれませんからね、やっぱり心の元気が必要ですね

 

 

 

ただ、飲み会とか忘年会とかは、食事が美味しいことがあるので満足できることがあります 笑 (合コンも)

 

食事で楽しめる場って良いなって思います

 

 

 

私が参加したお見合いパーティーは、大きなペットボトルの飲み物と、紙皿にお菓子が出してある程度でした

 

 

誰も食べないし、食べようという気にもならないし、手持無沙汰に飲み物を口に運ぶ、みたいな動作ばかりしたりもします (笑)

 

ちょっと寂しいんですよね 

 

 

一方で、飲み会やら忘年会だと、食事が美味しければ話も弾むし、弱気になるまでは行かないで済みますね

 

 

私だけかな、ただの食いしん坊? ←「グルメ好き」と思いたいです(笑)

 

 

合コンやお見合いパーティーなどに弱気になったら

f:id:yuuyuu1111:20180927145954j:plain

心が疲れることがあったら

 

休むことですよね、心に正直に

 

私は良い出逢いが欲しくて無理して行ったこともありましたが、余計に心が淋しくなったなと思ったことがありました

 

夜風が心に染みました~ ( ;∀;)

 

だから、焦りは良くないんです

 

心が擦り減るからです

 

こういう時は、別の方に行った方が良いですね

 

友達と食事したり、映画観に行ったり

 

 

出逢いとは全然別のことでリフレッシュできるし次第に元気になってきますしね

 

 

出逢いがなかったとか、思い詰めない方が良いです

 

 

なるようになる、今はのんびり楽しもう

 

 

それでいい気がします

 

 

 

ではまた (@^^)/

 

ここまでお読みくださりありがとうございます