効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活中に出会った人が許容範囲外だった人の話

 どこでどうなるかわからないから人生?!

f:id:yuuyuu1111:20181127152957j:plain

職場の女性から聞く話は、時々すごくためになります

 

 

もう数年前になりますが、ご主人様とのことを教えてくださった方がいらっしゃいました

 

 

その時はちょっとした小話だったのですが

 

 

それから2~3年ほどした頃、ご主人様がお亡くなりになられたということを聞きまして

 

 

ご葬儀などの後も週に数日は職場に出勤されてましたが

 

 

しばらくして退職されました

 

 

お子さんがおひとりいらして…

 

 

今はどうしてるかな、とか、ふと思います

 

 

この女性の方はパートタイマーで働かれていた主婦の方です

 

 

私は明るいこの主婦の方が好きでした

 

 

主婦の方も何かと私を気にかけてくださって、「ながら小話」をすることがよくあったんです

 

 

 

ながら小話(こばなし)…ちょっとコーヒーを飲みながら、とか、移動しながら、とか、仕事の話をする合間に、とか、ちょこっと世間話的なことを

 

 

コミュニケーションです

 

 

おさぼりではありませんヨ 笑

 

 

 

ある日、主婦の方の「すごい!〇〇さん3つのこと同時にしている!」とおっしゃる声にふと自分を見たら

 

 

私は、食後の歯磨きをしながら、予定表を確認しながら、足首回しをしてました 笑笑

 

 

この主婦の方とお話しすると、思わず笑っちゃうことが多かったんです

 

 

ぷっ と ^^笑

 

 

それだけでちょっと気持ちが明るくなるし

 

 

気分転換にもなってて

 

 

この主婦の方がいう言葉って、すごいな、ありがたいな、って感じてました^^

 

 

会えなくなって、ちょっと寂しいのです (^^;)

 

 

たぶん、元気に暮らしているかな

 

 

そうだと良いなぁ ^^

 

 

ご主人様との出会い

f:id:yuuyuu1111:20181123104034j:plain


 

 

主婦の方のご主人様は

 

 

「今までで会ったことの無いタイプの人」

 

 

と話してくださいました

 

 

 

 

 

最近すごく思い出すフレーズなんです

 

 

 

今までで会ったことの無いタイプの人

 

 

 

それが、どういう意味かまでは、その言葉から察することは出来なかったのですが

 

 

 

許容範囲ではなかった未知のタイプだった、っていう印象を持ちました

 

 

その主婦の方にとって、「今まで出会ったことの無いタイプ」のご主人様と出逢って、良かったのか良くなかったのか、正解だったのか違ったのか

 

 

なんとなくそこまで深くは聞けませんでした 💦

 

 

その時の私は

 

 

“へぇ~!!未知のタイプの人とでも結婚に至るんだ!そういうことってあるんだ!”

 

 

って、ただただビックリしたんです 笑

 

 

 

許容範囲、許容範囲外…って風にかんがえる私は

 

 

 

“未知のタイプの人を受け入れられるものなのか…”って

 

 

戸惑ったんです

 

 

今思うに

 

 

 

私が思っている許容範囲を広げたり取っ払ったり、許容範囲外の人も、よく観察すると良い人と出逢えるかなって

 

 

 

ふと、気が付いてしまいました

 

 

出逢いっていろいろだなぁと思います

 

 

良い人生にしたい

 

 

楽しく暮らしたい

 

 

豊かな心で過ごしたい

 

 

 

ホント、人生いろいろ

 

 

せっかく生きているのだから、お互いに大切にしていけたら良いですよね ^^

 

 

 

生理的にNGな人、威圧感のある人、強引な人、嘘つきな人……

 

まだあるけど、ダメな人はダメ (;^_^A デス

 

  

 

 

では

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ ♡