効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

独身の集まりは友達の出逢いもある!

独身の集まり

f:id:yuuyuu1111:20181119155908j:plain

 

合コンとか飲み会、お見合いパーティーなんかが出会いの近道だと思いますけど

 

 

この他に、地域の若者の集い、みたいのがイベントであって、参加したことがあります

 

 

こういうものだと独身者が殆どで、彼氏彼女がいなくて、私みたいに出会いが欲し人が集まって来るようです

 

 

以前、公民館で毎週なにかしらやってました

 

 

何かしらってっいうのは、週替わりでテーマが変わっていたんです

 

 

紅茶の回、初心者のカメラの回、リトミック(確か…)の回、楽器の回、…

 

 

もっといろいろとあったはずなんですけど、よく覚えてません (;^_^A

 

 

3カ月くらい続いていて、仕事帰りに行ける日に行ってました

 

 

すると、私と同じように仕事後に来ていた女性と友達になれました

 

 

今も時々夕食を食べに行ってますよ

 

男性とのときめく出会いはなかったけど、顔見知りは出来ました(今は忘れてしまいましたけど (;^_^)

 

 

違う業種の年上の女性とお友達になれて、いろんな話を聞かせてもらえて、ちょっと世界が広がった気がします

 

 

一緒にアウトレットモールに出かけたり、昔お付き合いしていた彼氏さんの話を聞いたり^^

 

 

年上の方の女子トーク、楽しいです♪

 

 

こういう企画もの、またあるといいなぁってずっと思ってるんですけど、なかなか無いようで残念です

 

 

異性だけじゃない、良い出会い

f:id:yuuyuu1111:20180927172757j:plain

 

 

異性との出会いを期待したい気持ちはあって

 

 

でも、それを前面に出しちゃうと、緊張するし楽しくなくなっちゃうんです

 

 

良い人が見当たらなくても、人からの紹介などの出逢いに期待できるかもしれないので、腐らず沈まず!楽しく過ごすのが良い、ですね…☆

 

 

意外なところで繋がっていたりすることもありますから

 

私も友達に紹介できるくらいの人脈?!があったらいいなぁって

 

 

思うことが多々あるので

 

 

顔見知りとか知り合いになっておくと、いいなぁ

 

 

社交性が足りなくても顔見知り位にはなれますしっ(ちょっと強気!)

 

 

 

無理しないくらいで冒険できるようになりたいです

 

 

なります!

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ