効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

異性の友達を作るのが上手な人

 

 女性の友達を作るのが上手な男性

f:id:yuuyuu1111:20181107195911j:plain

いますよね、お友達を作るのが上手な人

 

同性のお友達を作るのが上手な人

異性のお友達を作るのが上手な人

 

時々女性でも男性のお友達が多い人を見ますが、その逆に女性の友達がいる男性もいますね

 

社交的で輝いて見えて良いなぁと思います

 

しかし男女の出逢いの場となるとちょっと見方が変わります

 

 

気に入った男性が女性と楽しそうに談笑しているのを見ると…

 

 

お付き合いをしているわけではなくても

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン となります

 

 

お付き合いしている場合は

 

正直心がザワザワするだろうと思うんです (笑)

 

 

  

もしも(仮に私と)お付き合いしていたら、特別に大切に扱ってくれるような男性がいいって思います

 

 

私は大切に扱ってくれたら、内心、それはそれはキュンキュンします

 

 

異性のお友達が多いことは気さくだと思うし、良いと思いますが、その友情の深さとかどういった繋がりなのかとか、そういうことが気になります

 

 

 

大切に特別扱いしてくれると、自信に繋がると思うんです

 

異性のお友達が多いと不安になることも多いと思います

 

(自分に自信を持っている女性はこの不安とは無縁かと思いますが)

 

 

友達の多い異性を好きになったら

f:id:yuuyuu1111:20181107200311j:plain

 

不安な気持ちって言うのは、私もその仲に入れるのだろうかとか、入る必要があるだろうかとか、私の存在意味などという気持ちです

 

 

そういう気持ちは、大切に扱ってくれていることがわかったり、友達よりも優先してくれることで解消されていくだろうと思います

 

 

ぎゅうぎゅうに縛ることは良くないと思いますが、男性の方から気遣ってくれると良いなぁって思います

 

 

ということなので、女性の方ももちろん特別な男性を特別扱いで大切にすること、異性の友人よりも彼を優先すること、が大切じゃないかと思います

 

 

 

お互いが思いやりを持ってお付き合いできるかというところが大切ですね

 

 

その気持ちを上手に伝えられれば、長く続くのかなぁと思います

 

 

きっと異性の友達がいる人を好きになってしまうと不安がつきものだと思いますが、こんな方法で乗り越えられるかなと

 

 

参考になるかならないかわかりませんが、読んで下さりありがとうございます

 

またお付き合いくださいませ♡