効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

理想的な出逢いは『趣味繋がり』かな

 

 

f:id:yuuyuu1111:20180927174740j:plain

共通の趣味の有無

 

趣味、お持ちですか

 

私は、なんだろう…

 

 

映画も音楽も中途半端ですし、運動はこれと言ってしてないし

 

料理も趣味と言えるほどしてません

 

強いて言うなら、仕事 ?!

 

いやいや、キャリアウーマンという意味ではなくて、他に力を注いでいるものがないだけなのです

 

職場にいる時間が長くて、もう少し自分の人生を大切に、プライベートを充実させたいと常々思ってますが、なかなか時間ばかりが過ぎていきます

 

 

趣味と言えるものって、あると良いですよね

 

新しい趣味との良い出会いもあると良いなぁと思ってます

 

世界も広がりそうです

 

新しい政界に踏み込むのは勇気が要ります(特に一人だと)

 

友達と休みが合わないことが多く、私は一人行動が多いです

 

友達との外食なんて年に数回です(でもこの距離感が私は気に入ってます♪話も弾みます♪)

 

こんななので、単独行動でも優しく受け入れてくれる出逢いの場やイベントやオフ会などにいけたら良いなぁなんて考えたりしてます

 

 

今まで行ったことがあるのは

 

公民館主催のイベント

料理教室の体験教室

地域のお見合いパーティー(後日書きますw)

行き付け美容院主催のボーリング大会(〃)

同僚主催の飲み会(〃)

 

ザっと挙げるとこんな感じです

 

 

どうでしょう

結構行ってますか?

まだまだ少ないですか?

 

 

出逢えるならもう出逢っている気もしますが(汗)

 

 

出逢いがありそうな趣味ってどんなでしょうか

 

料理

音楽

アルコール(居酒屋)

乗り物系(車屋バイク屋など)

スポーツ観戦

ゲーム

 

私にはちょっと縁の無いのも挙げてみましたが

 

興味のあるものを楽しんで詳しくなると、世界や友達なんかの出逢いも広がっていくかもしれませんよね

 

 

 

 

f:id:yuuyuu1111:20180927173931j:plain

目標は長くお付き合いできること

 

趣味の深さ、広さって、人それぞれですよね

 

沢山の趣味を広く浅くする方ですか

 

それとも少ない趣味を深く追求する方ですか

 

 

それとも、私のように、趣味と言えるものがなかったり、続かなかったりしてますか 笑(^^;)

 

 

 

目標は、お付き合いが長く続くことです

 

ですから、趣味が出会いのきっかけになるなら、本当に好きになれる趣味を通じて出逢わないと意味がないと思うんです

 

大好きな趣味と大好きな彼に囲まれた毎日なら、会話も弾むでしょうね ♡

 

いけないのは、中途半端な興味から来る趣味ではないでしょうか

 

例えば、私は車のことは全然わからないのですが

 

車のことを趣味にしようと思っても、趣味に出来るまでの情熱を注ぐ気が持てないんですね

 

車って、好きな人はものすごく好きですよね

 

でも私は、車の話が頭に留まってないんですよ、入ってこない、なんだか難しく聞こえてしまって(-_-;)

 

 

こういう私が、出会い求めて車が好きですなんて言ったら、それこそ車が好きな人に失礼すぎると思うんです

 

 

話も付いて行けないだろうし、教わるばかりで、いっしょに居てもらっても楽しいわけがないと思うんです

 

 

なので、背伸びしたり見栄を張ったり、自分とかけ離れた分野で趣味ですとか、好きですとか、言わない方が場の為&身のためと思ってしまってます

 

 

ただ、もしかしたら、あとあと好きになるかもしれませんよね、いつどんな風に自分の中で新しい趣味が開花していくかわからないこともあるかもしれない

 

可能性はゼロではないでしょうね

 

 

こういうこともあるので、人に話したり、自己紹介なんかをする時には、間違わないようにしたいと思ってます

 

 

後々幻滅ポイントになってしまいそうですから

 

ということで、私も何かこれと言った趣味が持てるようになりたいと思ってます

 

 

なにか見つかると良いなぁ… ♡

 

 

 

 

では今回はこの辺で

 

 

 

お読みくださりありがとうございます