効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

理想を捨てたら出逢える?

 

 保守的だと損する? 

f:id:yuuyuu1111:20181112155632j:plain

 

出会いに漠然とした夢を抱きがちな私です

 

 

こういう女性って、結構…いますよね、きっとね

 

 

でも、たった一人の王子様を待ってる女性を知ってます

 

 

その女性は40代…。

 

 

母のお友達です

 

 

私が小さかった頃から知っている女性です

 

 

勿体ないって思っちゃいます

 

 

だって、すごく優しい方なんです

 

 

それなのにずっと一人で少女のようなキレイな心で出会いを待っているんです

 

 

いつもため息が混ざったような話し方をします

 

 

すごーくもったいないなぁって…

 

 

母もため息交じりで話します

 

 

勿体ないって (;´・ω・)

 

 

私も似たところがあると自覚してます

 

 

夢見る夢子ちゃんです

 

 

理想の王子様が来てくれたらどんなに良いだろう

 

 

向こうから来てくれたら楽でいいですよね 笑 

 

 

ほんとに!!

 

 

イイ子にしていたら、見つけてくれるんじゃないかって

 

 

 

でも現実は違います もっと厳しいんです

 

 

自分から動かなくちゃ…

 

 

待ってても来ないってわかってます

 

 

出会いなんて、家にいれば来ませんもんね

 

 

外に出るのは怖い要素もあるけど、自分の殻を破って出てみることが必要なんですよね

 

 

失敗を恐れちゃダメって思います

 

 

↑これは、自分に厳しく言ってます💦

 

 

 

相反することを同時にする器用さが必要

f:id:yuuyuu1111:20180927145954j:plain

 

たしかに外に出るのは怖いこともあるし、失敗もあるし、気持ちが乗らないこともあるし

 

 

でも冒険しないと、出逢いは起こらないんですよね

 

 

雨のように、自然現象で降ってわいてくれたらいいのに、それは無理ですもんね

 

 

で、思い切って外に出る!

 

 

でも、自己防衛しながら冒険する!

 

 

ムズカシイワっ!!!

 

 

まったく逆のことですし!!

 

 

危険なことに近づかないで出会いを求めて外に出る!と。。。

 

 

こういうことが出来ちゃうのは器用な大人なんでしょうね

 

 

でもこういうことが必要なんですよね

 

 

でないと、時間だけが過ぎて行ってしまうし

 

 

素敵な人がいいなぁと言うだけじゃなくて、行動!!

 

 

母のお友達の女性もたくさんお見合いをしてきたそうですが、どの方ともダメだったようで

 

 

行動を起こしても、理想像を求めているからなのか、なかなか決まらなかったようなんですよね…

 

 

難しいなぁ

 

 

ほんわかしててすごく優しいお姉さん的な女性なのに

 

 

 

ではこの辺でまた^^

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ