効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

結婚相談所で嘘の履歴は?

 

f:id:yuuyuu1111:20180923080335j:plain
 

結婚相談所

 

実は、以前結婚相談所へこっそり行ったことがあります

 

 

何事も経験と思って、思い切って乗り込んでみたんです

 

 

まず、結婚相談所、というものがどういうのか知りたかったんです

 

本当にかっこいい人がいるのなら前向きに考えようとか思わなくもなかった

 

 

結局入会しませんでしたが、どういうものなのか私の経験を紹介したいと思っております

 

 

私は結局入会してないし担当の方のお話を聞かせてもらっただけです

 

なので、ほんの一例なのですが、結婚相談所というのがどういうところか触りだけでも知りたい方の参考になれたらと思います

 

どっぷりと深いところまで知りたい方は参考にならないかもしれません、すみません

 

 

 某ホテルのロビーにいらしてくださいということを事前の電話で言われました

 

 

私は、その結婚相談所を地域の情報誌で知ったので場所もわかってました

 

 

明るいホテルと思ってましたが、初めてホテルの中に入ると、大人っぽく重厚な感じというか、照明も暗く感じ、その要素もかなり緊張した一因になりました

 

母くらいの女性の方がお1人いらして、ご挨拶をし、女性と相向かいになる感じでフカフカなイスに腰を掛けました

 

 

分厚いファイルを開いてくださって、「こういう方たちがいます~」みたいなことを言ってパラパラとめくって下さって

 

 

 

「こちらからは今は見せられない方々なのですけど、ご入会すれば見れるようになります」とファイルの後半は見れませんでした

 

 

入会金と年間費のお話が合ったのですが、〇十万円で、とても無理と思ってしまって、渋い顔で無理だと伝えると、割とあっさりと

 

 

「また何かあったらお話しくださいね」と優しく言って下さって、終わりになりました

 

 

時間にして30分もいなかったと思います

 

ほんとあっさりで、15分も居なかったような気がします

 

 

あまりにもド緊張していて、どのくらいの時間そこに居たのか、細かい話は何を話して何を聞いたのか、ぶっ飛んでしまってます

 

 

暗い雰囲気にのまれてしまったかもしれません

 

 

でも、高額過ぎたら退散すると固く心に決めていたので迷わなかったことと、なんとなく触りだけでしたがファイルの中にいる男性方を拝見できて、自分なりにいい経験になりました

 

 

これを読んで下さっている女性の方は、もちろん怪しいところには行ってはいけないと思います

 

 

結婚相談所っていっているところってたくさんありますよね

 

 

良く知っているホテルのロビーとか、人の出入りのある場所とか、そういうところが良いかなと思います

 

 

あと逆に、主催者の方のご自宅とか、小さな店内とか、あまり逃げ場がなさそうなところとかって危険そうじゃないですか

 

 

そういうところはダメかなと思います

 

 

 

私は1人で行きましたが(今思えば度胸あったなぁ、もう1人じゃ行かないかもしれないけど)、個室っぽいところは1人でも2人でもあまりよくないですよね

 

 

身の危険がありそうな場所は行かないと決めていたので今回知っているホテルのロビーで意を決して行きましたが、イメージ以上に暗かったのでドキドキが止まりませんでした

 

 

女性としてはこの辺気を付けたいところですよね!

 

f:id:yuuyuu1111:20180923080057j:plain

 

結婚相談所の嘘の履歴ってありますか

 

 

 

正直、ファイルを見せてもらって、よくわかりませんでした

 

 

その人のどんなところが魅力的なのかが

 

 

 

 

証明写真って動いてないから、その人の雰囲気がわからなかったです

 

 

写真なら加工もできるだろうし…

 

 

 

 

中でも、ラフな服装の方が印象に残ってます

 

私が気にしたい「清潔感があるかどうか」は写真ではわかりませんでした

 

 

まず会ってみないとわからないことも多いと思います

 

 

でも、キュンとしなかった

 

実際にあってみるとキュンとなるのかな

 

 

 

あと気になったのは、履歴書って盛れたりするのじゃないかな?ってことなのですが

 

 

私だったら、高い費用を払っているのだからウソはつかなくても自分を少しでも良く見せよう、よく見てもらいたい、って思っちゃうと思うんです

 

だから、写真写りも良い物を選ぶと思うし

 

 

(もしかしたら、ありのままを見てもらいたいって思う方もいると思いますが)

 

 

入会すればやっぱり出会いをたくさん持ちたいと思いますよね、きっと

 

 

個人情報の細かいところまではわかりませんでしたが、そこに書いてあるだろうことはどうやって証明できるのでしょうね

 

 

でも初めて行った結婚相談所が、優しくあっさりした女性の方で良かったです

 

 

以上、私の体験談でした

 

あなたの貴重なお時間を下さりここまでお読みいただきましてありがとうございます