効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

出逢いに年齢がブレーキ掛けたら

 年齢は関係ないというけど本当に?

f:id:yuuyuu1111:20181123103625j:plain

結婚に適齢期ってありますよね

 

 

年々上がってきている話も聞きますけど

 

 

年が明ければいずれまた誕生日が来て、一つ年が上がるわけです

 

 

これを繰り返していれば

 

 

私、焦らないでいられる自信がありません…

 

 

男性は若い女性が好き、ですよね

 

 

熟女好きという人もいるのかな

 

 

年齢が上がれば、上がったなりの良さというか、あると思うのです

 

 

内面にも目を向けてもらえたらいいのかもしれませんね

 

 

初対面じゃわかりにくいから何回も会える趣味の教室とかで出逢えると良いのかな

 

 

飲み会とか合コンだとやはり若い子の方に人気が集まるかもしれませんね

 

 

反対に、女性から見た男性は、若くなくても良いと思うんです

 

 

年齢相応に落ち着きがあった方が、ギラギラしてなくて良い!とも思えますし

 

 

余裕がある男性って“攻撃性がない”印象です 笑

 

 

こういう男性が若い子が良いとしたら、焦るわけです

 

 

 

期限間近。年齢の壁

f:id:yuuyuu1111:20181123103554j:plain

無理に若作りしたら違和感ぬぐえませんよね

 

 

それは避けたいところ

 

 

若いというだけで男性からチヤホヤしてもらえるとしたら

 

 

年取ったら、別の所で勝負?しなくてはなりませんね

 

 

アピールできるところを持っておくと強みになるかもしれません

 

 

 

女性って男性とどうしても違うところがあると思います

 

 

 

仕事を辞めるかとか、パートになるかとか、赤ちゃんが出来るとか、そういう人たくさん見てきました

 

 

 

男性も家庭を持つと、愛妻弁当を持って来たり、早く帰ったりして変化はあるようです

 

 

でも女性ほどには働き方が変わったりしないと思うんです

 

 

ということは、早めに家庭的な力を身に付けて男性にアピールするのが良いのかもしれませんね

 

 

若い子も料理やお掃除が上手な人がいると思うから、私も練習しておかないと…

 

 

料理が出来る男性だったら一緒に調理が出来て楽しいだろうなぁ

 

 

 

料理男子っていう言葉もあるくらいだから出会えるかもしれません

 

 

年を取るにつれて、内面を磨いたり出来ることを増やしていくことが、出逢いに繋がるかもしれませんね

 

 

今日はちょっと前向きです!

 

 

年齢に負けないで楽しくいきましょ~!

 

 

ではでは~

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ