効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

合コンで好印象なのはオフィスカジュアル!

 男女一押し~オフィスカジュアル~

f:id:yuuyuu1111:20181123102857j:plain

 

合コにはどんな服装が映えますか

 

 

 

あまり派手だと浮いてしまうし、普段着過ぎると失礼な気もするんですけど

 

 

 

私が先日すごく服装は良いなぁと思ったのが(服装は、)、いわゆるオフィスカジュアルなんだと思います

 

 

 

男性の服装でオフィスカジュアル、イメージ付きますか

 

 

女性なら、ブラウスやアンサンブルに、スカートやパンツルックで、色は1~2色に抑えた感じです

 

 

なんとなく清楚な感じします

 

 

イメージ付きますよね

 

 

カーディガンは黒ではなくて、ピンクとかベージュにしたら合コンにイイ感じだと思います♪

 

 

男性の場合は、パンツ+シャツ+ベスト+ジャケット+革靴といのがオフィスカジュアルです

 

 

間違ってもネクタイはしちゃだめですね 笑

 

 

オフィススタイルになってしまいます

 

 

 

ジャケットではなく、先日良いなぁと思ったセンスは、ジャケットじゃなくて厚地のカーディガンだったんです

 

 

物が良さそうで清潔感ありましたし、ボタンが大きめで良いデザインでした

 

 

暗めの色だったと思うのですけど、色が合ってたなぁという印象がありました

 

 

スーツみたいにキメキメな服装だとちょっと緊張しますけど、カーディガンとかセーターとか、温かい素材だと今の時期にも合ってて目が惹かれました

 

 

センスいいのって得ですよね

 

 

シンプルだけどセンスが光る、色と素材で遊ぶ大人な着こなし ♡

f:id:yuuyuu1111:20181123103213j:plain

 

私も大人なオフィスカジュアル的な着こなしが出来るようになると良いです

  

 

でもクリスマスシーズンなら、少し冒険をしてもいいのかな

 

 

首周りにファーがあると顔まわりが華やかになって良いですよね

 

 

温かいし ♡

 

 

  

男性の場合は、冬ならシャツをタートルネックに変えてもかっこよく見えますね

 

 

力の抜け加減がすごく良いと思うのです

 

 

力の抜け過ぎだと、ダラダラしたイメージになっちゃいますけど

 

 

オフィスカジュアルならそんな心配も少なくて済むと思いますし

 

 

ただ、毛玉が付いてるとちょっと幻滅しますよね

 

 

ヘビロテで来てるとあっという間に毛玉が出来てしまうから、3着くらいを回して着ると良いかもしれません

 

先日かったセーターに、「1日来たら2日は休ませてください」なんてタグに書いてありました

 

 

ずいぶんと親切なタグですよね

 

 

そうそう、セーター、休ませるのが良いんですよね

 

 

話がずれてしまいました… (^^;)

 

 

異性の服装を想像するのって楽しいですね

 

 

ではまた

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ