効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

男女に差?奢ってもらうのが当たり前と思ってはいけない

奢る・奢られるの裏事情 

f:id:yuuyuu1111:20181112160048j:plain

 

奢ったことはありますか

 

 

奢られることはありましたか

 

 

 

私は、職場の若い女子2人にご馳走したことがあります

 

 

すごくドキドキしました ♡

 

 

特別なことをするわけでもなく、ただおしゃべりして食べてました

 

 

3人で素敵なイタリアンレストランに行って食べて話して、解散! みたいな(笑)

 

 

 

その後カラオケに行くわけでもなく、飲みに行くでもなく 笑

 

 

真面目なお食事会となりました 笑

 

 

なんか、ご馳走したかったのです

 

 

2人が若いのに3年以上も仕事をがんばっていて、かわいく見えた…というのが大きかったです

 

 

不慣れでしたが、今思い出しても良い経験をさせてもらいました ^^ ♡

 

 

でも、男女となると「奢り」の意味が変わってきますね~!!

 

 

男性が女性に奢る場合、何の見返りもないのに奢ることはないだろうと思います

 

 

そんな仏様のような心の男性、現実的にいないと思ってていいと思います

 

 

男性が働いて稼いだ大切なお金ですよ(例外もあるかと思いますけど)

 

 

これだけのことをしたからあなたも何か返してね

 

 

って思うものですよね

 

 

私、この気持ちは理解できます

(※上記の若い子たちに対して私は “お返しがほしい” なんて気持ちはないです (^^;) 

 

 

 

逆に女性の場合はどうなのでしょうね

 

 

 

 

女性が男性に奢るということは私は聞かない話なのですけど

 

 

想像すると、女性に稼ぎがあって自信もあって、男勝りな性格なんでしょうか

 

 

奢られて当然?

f:id:yuuyuu1111:20181112155632j:plain


 

 

 

男性の中には、奢ることで女性を大切に扱っているという人もいるでしょうね

 

 

 

その気持ちに気付けば女性だって悪い気はしないはずです

 

 

むしろ、嬉しく思うでしょう

 

 

しかし、ちょっと待った~! (;´∀`)

 

 

奢らたりして、お姫様扱いをされているような感覚になることもあると思うのですが

 

 

かくいう私が若いころそうでした 

 

 

でもまだ良く知らない者同士ですよ

 

 

奢る奢られる…というのは時期早々だと思うんです

 

 

 

お付き合いが進んできたら、「じゃぁ今日は私のおごりで~」「今日はご馳走するよ!」でどうですか

 

 

 

奢られた側としては、「お返しなければ…」と不安になるかもしれません

 

 

逆に奢ってもらって当り前と思うのはもっとNGですよね

 

 

奢った側としては、「相応の見返りが欲しいのに」と不満になるかもしれません

 

 

その人の性格にもよるかもしれませんが

 

 

良く知らない人に奢ったり奢られたり…というのは案外怖いことだなぁと思うのです

 

 

 

 

ではまた

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます