効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

「友達を大切に出来ない人は恋人も大切に出来ない」などの話  

 友達を大切に出来ない人

f:id:yuuyuu1111:20180927172757j:plain

あなたのまわりにいませんか

 

 

友達を大切に出来ない人

 

 

 

男性女性に限らず、どんな人でも何歳であっても

 

 

 

友達を大切に出来ない人は、トラブルを作りやすい傾向があるかもしれません

 

 

 

よく観察してみると

 

人の話を聞かない

自分の話ばかり

自己主張が強い

愚痴っぽい

うわさ話が好き

怒りっぽい

嘘つき

ひがみそねみが強い

被害者意識

 

 

とまぁすごく負の要素が漂う言葉が並びました

 

 

まだあるかもしれませんけれど、このくらいにしておきます (^^;

 

 

友達を大切に出来ない、ということは具体的にどういうことか

 

 

相手が嫌だと思うことをする

相手に気遣い・思いやりがない

相手に温かい気持ちを持っていない

嘘をつく

心ある言動がない

 

 

こんなところでしょうか

 

 

 

注意すべきなのは、大切にしているつもりなのに相手にとってそれが伝わっていないという場合もあります

 

 

自己完結してしまう人の場合です

 

 

受け手として大切にされている感覚を得られませんし

 

 

気持ちが通じ合っている気がしないでしょう

 

 

それでよければ良いのですけど (^^;

 

 

やっぱり気持ちが通じ合いたい、という人が殆どじゃないでしょうか

 

 

こういう場合には注意してください

 

 

運命の相手ではないかもしれません

 

 

自分がどのように感じているかに敏感になることが大切だと思います

  

周りとどんな関係であるかが人間性を見るヒント

f:id:yuuyuu1111:20181117055700j:plain

 

それと似た内容で

 

 

親とどんな関係を作っているか

特に母親にどういった態度で接しているか

 

 

 

男性を見る時に、これらのことが

 

 

 

 

どうして、恋人も大切に出来ないということに繋がるのでしょうか

 

 

 

おそらく、友達と接する様子、親と接する様子は、その人が持っている要素です

 

 

例えば、周りを振り回すことが多い人は、それがその人の人間関係の作り方だと言えると思います

 

 

 

いや違う、僕は、私は、恋人こそは大切にする!

 

 

 

と思う人がいたとします

 

 

しかし、本当に恋人だけこの先何十年も相手を大切に出来るか、良い人間関係を築いていけるのか?!?!って思いますよ

 

 

 

友達に横柄な態度をする人は、恋人にも “上から” だと思いませんか

 

 

それでも良いよという人なら良いのです…

 

 

けれど受け入れられないというなら、別の人を探すのが良いと思うのです

 

 

好きになったら「あばたもえくぼ」と言いますし仕方ないかもしれないけど

 

 

 

でも迷ったら

 

 

参考に出来ることだと思います

 

 

 

昔から言われている言葉は、やっぱり意味があるのですね

 

 

 

 

ではまた

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます