効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

忘年会でモテる人

 

年末を意識し始めました

 

f:id:yuuyuu1111:20181026163717j:plain

 

もうすぐハロウィンですね!

 

販売グッズはハロウィン一色かと思っていたら、もうクリスマスグッズも並び始めたようです

 

 

早いですね

 

ハロウィングッズは100円ショップで8月末に店頭に並んでましたよ!

 

ほんと、どんどん早くなるなぁと思いました

 

 

ということで、ハロウィンやクリスマスのグッズを見つけて、年末年始が約2ヵ月後に迫っていることに気が付きました

 

2018年はあと2カ月ほどでおしまいですよ~(;^_^A

 

 

やりたいこと、どんどんしておこうと改めて思いました!

 

 

寒くなると外に出たくなくなることもありますから、今のうちからあちこち行っておくべきかもしれません

 

私の勤め先では毎年忘年会があります

 

新年会はないんです

 

 

なので、忘年会ですっごく弾ける人、飲む人、上司に飲ませる人(飲ませられるではありません…(^^;))色々います

 

女子はたいがい食べて飲んでおしゃべりしてっていう人が多いのですが、元気のいい人もいます

 

職場の人の意外な一面や、楽しそうにしているところを見るのは、こちらも楽しい気分になります

 

忘年会、嫌いではありません(笑)

 

絡んでくる男性もいないし、私以外からセクハラ類の話は聞かないので女性も参加しやすいんです

 

パートさんも参加して(だいたい2次会前に帰られてしまうけど)、出入りされている業者さんも来たりしますよ

 

 

あなたのお勤め先はいかがですか

 

で、私が期待しているのは職場の忘年会ではなくて、プライベートで友達とする忘年会の方です

 

プライベートでする忘年会は、職場のとはまた違う楽しさがありますからね

 

 

忘年会でモテる男性、モテる女性はこういう人

 

f:id:yuuyuu1111:20180927145524j:plain

 

友達との忘年会では初対面の人を連れてきてくれることもあるんです

 

 

私も以前、職場の男性2人と私の友達とで飲み会をしたことがありました

 

 

 

カップルは誕生しませんでしたが、それはそれで楽しかったです(笑)

 

 

 

男女の出会いの場ってドキドキしますよね

 

 

タイプではないと内心ガックリしますけど、その場を楽しむようにしてます

 

 

あんまりにも一人で盛り上がってしまう人や清潔感の無い人だと楽しめないけど…そういう場合はひたすら食事を楽しむようにしてます

 

 

食事に罪はないですし♪

 

 

ひたすら美味しく食べるようにして、話は失礼にならない範囲で相づちを打って聞いて、お開きまで頑張ります

 

男性もきっとそうですよね

 

私たち(または私)がタイプでなかったら、ひたすら時間が過ぎるのをまだかまだかと思っていたりして…

 

こう思うと、気持ちがちょっと辛くなりますけどね

 

まぁそれは仕方ないことです

 

お互いに大人として、失礼になりすぎることの無いように過ごしていきたいなぁと思いますけど…

 

反対にモテる人は、こういう内心の気持ちを出さない人じゃないかななんて思います

 

 

誰にでもいい顔してしまうというのもどうなのかなって思いますけど…

 

でも誰にでも優しかったり思いやりがあったり気遣いがある人は男女ともに人気があるのではないでしょうか

 

清潔感もとっても大切だと思います

 

普段着でも問題ないけど、普段着の中でもちょっとお気に入りの服とかちょっとしたオシャレ感をだしていると“あ、楽しみにしてきてくれたのかな”って思いますもんね

 

だから私も、いつもよりオシャレして行くようにしてます!

 

その他私が思うモテる人

 

男性は、にっこり目が合う人

 

女性は、楽しく振舞える人

 

こんな風にも思ってます

 

 

いかがでしょうか

 

いろんなタイプの人に会えるのは楽しさもあり、ちょっぴり緊張もあり、というのが忘年会の良いところだと思います

 

 

何事も経験ですね

 

良い出会いがあることを願って

 

今年の忘年会を企てたいと思います♪

 

長くなりましたが

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

朝晩寒いので風邪ひかないようにしたいものですね