効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

結婚相談所に高額を支払うのは本気だからですか

 

男性と女性の「結婚すること」の違い

 

f:id:yuuyuu1111:20180927173403j:plain

私もそろそろ年頃なので、今のようなフリーの状態が数年続いたら内心落ち着いていられないかもしれません

 

 

その焦りは、間違った方向へ自ら歩んでしまわないかと気にかかるところなので、この辺でしっかりと心しておきたいと思ってます

 

 

数年経ってから焦るより、も今から知識や行動力、判断力なんかを今よりももっと増やした方が身のためです

 

女性は家庭を持つことはいつでもできるかもしれませんが、子どもを授かるといったことを年齢で考えないといけないと、母親世代の方が言ってくれることがあるのですが、経験者の言葉はしっかりと心に留めておきたいと思ってます

 

 

結婚年齢を意識しないで仕事ばかりしていたら(遊びも)、いつの間にかタイムリミットがすぐそこまで来ている…という状況になってしまうかもしれません

 

 

女性にとっては怖いことだろうと思います

 

 

一方、男性は結婚や年齢によって女性ほど体に大きな変化など無いかもしれません

 

 

大きな責任は出てきますよね

 

 

子どもが出来るとさらにその責任は大きなものとなるでしょう

 

 

しかし自分の体に起こる大きな変化(出産)や人生のターニングポイント(家庭に入るとか仕事を辞めるとか、出産するとか同居するとか諸々、)、年齢的に焦ることって、女性ほどないのではないでしょうか

 

 

女性の話に偏っていて申し訳ないと思うのですが、大切なことなのでしっかりと考えていきたいと思ってます

 

 

女性にとって高齢出産とか、今の世の中では問題なくご出産されている人もたくさんいると思いますが、リスクを考えないわけにはいきません

 

 

出産することは人生のターニングポイントくらい重要なことなのです

 

 

こういうことを理解している男性が良いです

 

 

一緒に考えて寄り添える男性が良いです

 

 

 

女性には、仕事をしたい、でも子どもを授かって家庭を作りたい…こういった葛藤が現実になってくるのは時間の問題だと思うんです

 

 

だからと言って、結婚出滓を叶えてくれる人ならどんな男性でもいい!というわけではないんです

 

 

だから、結婚相談所へ行って自分に合った男性を見つけたい…と思う考えも出てきます

 

 

しかし、入会金が高額な場合もあって、敷居の高さを感じます

 

 

それは本気であれば支払えるということなのでしょうか

 

 

入会金の金額は本気度を試しているのでしょうか

 

 

 

結婚相談所に高額の入会金を支払うこと

 

f:id:yuuyuu1111:20180923075727j:plain

 

正直高額な入会金を支払うことで確実に理想の男性と出逢えるのか、疑問に思います

 

 

もちろん出会えることもあるのでしょうけど、保証はないですよね

 

 

それに、もしも万が一気になる人を見つけられたとしても、お相手の方が自分を気に入ってくれるとは限らないんですよ

 

 

第一印象がダメならアウトになってしまう可能性もあるんですよ

 

その結婚相談所にはどんな男性が登録されているのか、事前に知れたら良いのですが、ほとんどは、入会後に知ることが出来ると思うのです

 

結婚相談所にもよると思いますが、思わぬ高額な入会金の場合には、入会をとどまった方が良いと思います

 

女性が理想とするステキな男性が高額な入会金を支払い、自身の時間を削ってまで結婚相談所へ通うとは…私は思えないのです

 

 

 

引き続き、思いついた時に考えていこうと思います

 

お読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださるとうれしいです