効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

男女の出会いを阻む最大の要因は!?

出会いが欲しいとはいえ

 

f:id:yuuyuu1111:20180927174926j:plain

出会いが欲しいんです、とはいうものの、いろいろな雑念が頭をよぎって自分から行くことが出来ないことが多々あります

というより、ほとんど、そうです

 

 

運命のお相手から来てくれたらいいなぁとは思います

 

でも、それって、良いのでしょうか

 

これまでに良いなぁって思っても発展しなかった出会いって、自分の出方によってはどうにかできたものだったのでしょうか

 

もしそうだとしたら、自分からアクションをしなかったことで出会いを無駄にしてしまったのではないでしょうか

 

 

どうなのでしょう

 

 

自分からどういったらよいかわからない

 

けど、何かアクションを起こしたい

 

でも間違いたくない、恥をかきたくない、ということはそれほど気持ちはないのかもしれない…

 

 

良い出会いかなと思うと、こういう葛藤が起こることもありました

 

 

一体私はどうするべきだったのでしょうね (苦笑)

 

 

 

ただ待っていても、何も起こらないんです

 

 

そんなに都合よく相手から来てくれることなんて無いんです

 

でもよっぽどモテる女性だったら別ですけどね~ 

 

 

男性にとって超タイプだったら待っていて何もしなくてもとんとん拍子に話がすすんでいくのでしょうかね

 

両思いって羨ましいことです

 

 

でもどうして心にブレーキをかけてしまうんでしょうね

 

これまでの経験とか、警戒心とか、いろいろで慎重になっているのは確かです

 

 

心のブレーキはいつ外すの?どうやって無くすの? 

f:id:yuuyuu1111:20181026163717j:plain


 

良いなぁと思っても、なんとなく近寄りがたい人って、こう、なんというか、感じるものです

 

当たり障りのない話は出来ても、それ以上突っ込んだ話をするのは、この場では相応しくないだろうなぁとか

 

初対面って距離感がつかめないことがありますからね

 

 

失礼の無いように…と思うと、どうしても距離が出来てしまうんです

 

 

連絡先を交換しても、初対面でブレーキがかかってるとその気持ちのままのことがあります

 

 

下心があれば距離も近づくのだろうけど、体だけじゃ続かないです 

 

 

だから女性を大切にしてくれる男性と気持ちが繋がりたい、と思うんです

 

  

心のブレーキがかかっていると、繋がれないものです

 

繋がりたいけどブレーキを自らかけてしまっているので、すごく葛藤するし歯がゆい思いもしますし

 

 

 

この事態をどうやって乗り越えるか

 

 

というのは、ブレーキを掛けないことですね

 

 

わかってはいるけど、怖い気持ちがある

 

 

このブレーキって、厄介で、ネガティブの塊だったりするんです

 

思い癖を少し変えて、うまくいく、良い出会いがある

 

 

 

 

 

 

 

って自己暗示をかけると良いのだそうです

 

 

引き寄せの法則、聞いたことありますか

 

私は無宗教だし宗教をすることはありませんが、こういう引き寄せの法則はなるほどと思います

 

私のように無意識レベルでブレーキをかけやすい人は、試してみると良いかもしれませんよ

 

 

男性も女性も、ブレーキをかけてしまう癖がある人はいると思いますから

 

 

ブレーキを掛ける思い癖を少し意識して改めるようにするだけで緩めることが出来るかもしれません

 

大丈夫!うまくいく!

 

 

こんな感じに思うと良いかもしれません

 

 

では 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

またよろしくお願いいたします