効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

カズレーサー「人は見かけによるもの」!?

人は見かけによらぬもの、でしょ~~!?

 

f:id:yuuyuu1111:20180925235729j:plain

 

少し前の放送ですが、私にとって、時々思い出すほど今も忘れられない放送内容でした!

 

 

それは、「人は見かけによらない」という言葉に対して、カズレーサーさんが発した言葉です

 

 

「見た目で判断するというのは、もう本能的にあるものなのね」

 

「もし  “こういうイメージを持ってほしい”  って思うならそれにのっとった格好をするべきであって」

 

 

心にストンと収まったというか 

 

 

すごく納得できたんです!

 

 

 

それ以来というもの、堂々と外見からも判断することにしてますよ!!

 

 

「人は見かけによらぬもの」という言葉の中には、外見だけで判断するのは良くない、という戒めみたいなものを感じるんですが

 

 

やはり外見はその人を語ると思うんです

 

 

顔のつくりは変えられない、どうする?!

 

f:id:yuuyuu1111:20180923080426j:plain

 

外見で気になるのはコンプレックスですよね

 

 

 

これも、コンプレックスを「隠す」のか、「活かす」のか、はたまた「魅せる」のかで、その人なりが現れるんですよ!

 

 

 

 

あ、「気にしない」という選択肢もあるかな

 

 

でも気にしないというならコンプレックスにならない様な気がしますが ^^;

 

コンプレックスに対して何も対策しない人は、きっとそういう内面なんです

 

気になることもそのままの、放置タイプです

 

良く言えば自然のままなりゆきのままありの~ままの~♪ です

 

 

出会いが欲しいなら、それで良いのでしょうか

 

答えは、いいえ。ですよ!

 

生活習慣でなんとかなる範囲ならすぐに対策すべきですね

 

 

 

 

例えば、歯並びから来る口臭なんかは、日ごろの歯磨きをしっかりしたり、歯科で定期的に磨いてもらえば格段に改善されるはずです

 

 

実は私が、ありの~ままの~♪ タイプでした

 

元々天然パーマがかかってる髪質で、雨が降ると髪がまとまらないんです

 

気にしても仕方ない…と開き直ってましたが

 

ある時鏡を見て、あまりのだらしなさに「これじゃ誰も寄ってこないよ!」って気が付いたんです

 

そこから髪には手を掛けるようになりましたよ

 

ボサボサの髪でだらしない人って思われたくないですもん

 

 

なにより、鏡にそういう自分が映ったからこそ、気が付けて良かったです

 

 

で、デジタルパーマをかけて髪質を活かして毛先をクルクルしてます♪

 

これは、コンプレックスを「活かす」ということになっていると思うんです

 

 

くせっ毛だから、パーマのかかり具合も良いし、長持ちするって美容院さんが言ってました!!

 

 

実際に良い感じ♪

 

 

コンプレックスがあったらぜひ、活かすことも考えてみてはいかがでしょうか

 

 

ステキな出会いがありますように…^^☆