効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

人は見かけによるもの!? その2

 

出会いに見た目は超重要!?

 

f:id:yuuyuu1111:20180927145524j:plain

あなたはいかが思われますか?

 

見た目、重要でしょうか

 

そんなことない、人は心!優しい人が良い!思いやりがある人が良い!

 

 

っていう声が聞こえてきそうです 

 

もちろん、私もそう思います!

 

 

とても大切ですね

 

 

本当に、内面って付き合ってみないとわからないこともあるし、長く付き合っても新しい発見があることもあるんです

 

 

恋人に限らす、友達や先生や、親戚や兄弟間でもあるでしょうね

 

 

だけど、そういう近しい関係になるにはまずは出会いがあるわけですよ

 

 

 

出会いは第一関門です

 

 

そこでビビッとくればあっという間に距離が近くなる場合だってある

 

そう思いませんか^^

 

 

 

 

だから私は自分に無理のない服装やアクセを身に付けるようにしてます

 

 

それと、さりげなく好みのものをプラス^^  細身のチェーンとかねパステルとかね♡

 

 

自分の表現の仕方って、どうやってますか

f:id:yuuyuu1111:20180927145954j:plain

 

服装って、何気なく自分を表現していると思うんですね

 

だから、好きじゃないものは買わない!

 

 

これ、徹底すると良いです 

 

仕事できる服でも、襟周りのデザインが良いとか、小さいラメのストライプシャツが気に入ったとか、そういうので選ぶようにしてますよ

 

 

自分の好みと離れすぎたものを我慢して仕方なく着るより、好みのものに出会えるまで時間を掛けたほうがよっぽどいいわけです♪

 

 

 

服って好みが大きく表れるんですよ

 

 

例えば、仲の良い友達でもお互いの服を交換してみると自分には全く似合わない、ということもありました

 

親子でもそうです 笑

 

 

そこで、私が考える外見判断女性版です

 

 

 

大柄の花柄や原色の服の場合、細かいことにはあまりこだわらずに、明るくオープンな行動派の人が多いように思います

 

 

流行のものをいくつも着ている場合は、服が好きでシーズンごとに服にお金が掛けていたり、時代や人の目が気になったり、好みのタイプは流行に敏感な人かもしれません^^

 

ナチュラル系の服装の人は、リラックスできることが好きかなぁと。自分を派手に表現することは少なくても、自分をしっかり持っていたりします。見た目の派手さよりも、着心地とか自然な香りとか、五感が癒されることが好きかと思います♪

 

 

キラキラした装飾が好きでよく身に付けている人は、自分も輝いていたい、輝きたいっていう願望があるんじゃないかな。キラキラしているものを見るのが好き。キラキラしてるものを見て、自分の目がキラキラするもの好き。大きければ大きいほど自己主張が強い、自己表現が大きい、という感じかなって思います

 

 

私の個人的な見解です(笑)

 

ですので、人は多角的に見ることが必要だし、外見だけでは本当に思いやりがある人だとか、裏表があるとかまではわからないことも多いからゆっくり焦らず、人となりをみていくことも大切なんです

 

 

ただ、外見で得られる人の情報っていうのは、カズレーサーさんも言っていたように、本能的に感じ取れることが多いと思うんです