効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活のお店選び、男性にしてほしい件  

お店選びのポイントはココです

f:id:yuuyuu1111:20180927174740j:plain

 

お友達に誘われて合コンに行くことがあります

 

特にこのところ寒くなってきたので、世間でも出会いを求めて飲み会も増えてくると思います🍻

 

夏も結構多いですよね🍺

 

そこで男性が選ぶお店選びに、女性に対しての思いやりを感じることがあります

 

こういうのってポイント高いですよ

 

 

  • 交通の便が良い(駅に近いなど)
  • 治安が良い(大事)
  • お開きは遅くなりすぎない
  • 食事が美味しい
  • 料金は高過ぎず安過ぎず
  • 座敷ではない(冬はブーツを脱ぎたくないことがあるw)

 

 

こんな感じです

 

駅に近かったり、駐車場が近かったり、ということはありがたいです

 

お開きになった後はだいたいが夜も遅くなってますよね

 

なので次のポイントの「治安が良い」ということにも繋がりますけど、女性の立場で安全に帰宅できるかを考えることって必須なんですよ

 

ちなみに男性が「危ないから送っていくよ」っていうことこそ危ないですからね、初対面ですからw

 

こういう甘い言葉には注意しないといけません 

 

盛り上がっていても、日付が変わるほど遅くなってはダメだと思ってくれる男性が良いですね

 

適度な時間で会を終わりにしてくれるか、女性だけは先に帰してくれると、いいです

 

男性たちがその後飲み続けるのは構わないけど、女性は別だと思ってほしいです

 

まだ飲みたい男性たちに女性を付き合わせないで、時間が遅くなったら女性に「帰り大丈夫?気を付けて帰ってね~」ってことを言ってくれると良いなぁって思います

 

執拗に近寄ってこない方がスマートだと思います

 

何回か会っていればお近づきになっても良いのかもしれませんけどね~

 

 

 

それから料理が美味しいと、話題に出来ますね

 

話題のお店だとそれだけでも楽しいと思いますけど

 

行ったことあるお店である場合もあります…けど間違っても「来たことある~」とは言わない (笑) 場の空気を大事にしたいからです 

 

 

 

 

ブーツを脱ぎたくないって言うのは、脚がむくんでいたリ蒸れたりしてた場合に、脱ぎ履きに手間が掛かったりするためですね

 

蒸れて臭うかも?…ってスプレーしてても心配しながら食事するのも嫌だし

 

 

男性の前でブーツに手間取られたくないですからね

 

いつもパンプスとは限りませんから、座敷ではない方がありがたいのですよね

 

 

男性に対してこう思う

f:id:yuuyuu1111:20180927172918j:plain

私の経験の話ですが、

 

20歳前後の頃に初対面の方たちと食事をする機会があって、

 

 

座った席の近くの窓からファッションホテルが見えました

 

これって、ないですよね

 

 

お相手の男性たちも若かったせいか、手でL(エル)の文字を作って見せてました

 

ホテルの頭文字です

 

ウケ狙いだったのかもわかりませんが、なんか他にもっと良い話題がなかったのかなぁと思いましたよ

 

友達と一緒に私も「やだぁ~」とかなんか言い場に合わせて笑顔でいましたが、気分はげんなりでしたよ

 

私は若かったので他に返し方もわからず、内心困り果てました

 

今だったらどうするだろう…

 

帰るかもしれません

 

 

以上が、初対面でこれはなかったなぁと思ったことでした

 

 

上記のような場は初対面で困ります

 

 

男性がバカ騒ぎして女性が置いてけぼりみたいな感じでしたし

 

私ももう30が見えてきたので、騒ぐというよりも相手をよく知りたいって思います

 

落ち着いて談笑できると食事も美味しく感じるかなと思います

 

 

レディファーストみたいな気遣いが感じられると思いやりがあるなぁって嬉しい気持ちになるものです

 

 

 

どうでしょうか

 

真面目と言われてもイイ!

 

女性に対して大切に扱ってくれる男性と出逢いたいです

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

またぜひお付き合いください