効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

代理婚活を頼むこと

f:id:yuuyuu1111:20180927175120j:plain


 

今、代理婚活ってどう思いますか

 

30も近くなってきて、正直すごく寂しい独り身ですが(特に秋が深まって来たり冬になると寒さと寂しさが身に染みます)

 

 

寂しさに流されないように、焦る気持ちを抑えて日々仕事に精を出しています

 

 

自分に合った人と出会うためにはどうしたらいいかとか、気が付くと良く考えこんでしまってます

 

 

自身の性格にもよりますよね

 

 

私の性格では、“流されてはいけない” と思ってます

 

 

どんな人にも良いところと悪いところがあるし、いい時期もそうでない時期もある

 

 

そんなことを思うから、なんでもOKだよってふらふらと何でも受け入れてしまいやすいんだと思います

 

 

かなり受け身的だということは私自身の反省ポイントです

 

 

(ただ、生理的に嫌だことは嫌で頑として受け入れられないことはあります)

 

 

そういう私のことを良く知ってくれているのが、身近な存在、親ですよね

 

 

今、親が子どもの代わりに婚活をする方がいるって知ってましたか

 

 

私は確かテレビで知りましたよ

 

うーーーんと前ですが、中国かどちらかの国だったかと思うのですが、その放送では親同士が子どもの情報を下げてお見合いみたいなことをしていたのです

 

その頃は他人事のように見ていて、気持ちちょっと引いてしまってました

 

 

でも、今代理婚活の存在を職場でちらっと聞きました

 

日本でもいるんですね…

 

代理婚活も良いところがありそうで、興味はあるものの、親に頼むなんてっていう気恥ずかしい思いがあります

 

 

 

f:id:yuuyuu1111:20180927175246j:plain

代理婚活に興味あるものの…

 

 

 

親に自分のお相手を探してもらうってどう思いますか

 

声を大にして言いたいのですが

 

 

 

恥ずかしくないですかーーーーー?!?!

 

 

 

 

でも、ある意味、いいチャンスだとも思ったりしてます

 

親が乗り気で協力的だったらですけどね

 

 

もしかしたら、母の趣味で選ばれそうな気もしますが

 

 

でもお相手の方も私を選んでくれるとは限りませんから、これも立派な縁というか、出逢いなんでしょうかね

 

 

結婚って、親同士の相性?も大切って言いますよね

 

 

 

結婚の前に、お付き合いが続くかどうかというのが大切ですし

 

代理婚活は結婚を意識しているから、恋愛になるのかどうか、お相手のことを好きになれるかどうかということが私的にはかなり気になります

 

気になることがたくさんありすぎて、頭がいっぱい 笑

 

 

代理婚活を頼むとなると、いよいよという気がしますが、もう少し、自分なりに納得いくようまだまだ下調べが必要かなって思ってます

 

 

お読みくださりありがとうございます

 

 

ゆるく、焦らず、がんばりましょー ☆