効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

初対面で異性に幻滅する時

 

 

f:id:yuuyuu1111:20180923075347j:plain

こういう男性は…

 

 

動作が乱暴

→男らしい、と言えばそうかもしれませんが、力では男性には適いませんから女性からしたら怖く感じることもあると思います

 

物を大切にしない

→物の扱い方が雑だと、人に対しても大切にしていなかったりするのでは…と想像してしまいます

 

臭い

→いっしょに居たくない要素です

 

香水が強い

→匂いが強すぎると良い匂いでも長くいっしょにいるには辛くなります

 

不潔

→生活習慣を疑ってしまいます

 

食べ方が汚い

→いっしょに食事したくなくなります

 

音を立てて食べる(麺類以外)

→生理的にムリです

 

食べながら大口で話す

→食事が美味しく食べられなくなりそうです

 

挙動不審・落ち着きがない

→いっしょに居るとこちらまで落ち着かなくなりそうです

 

視線が合わない

→不安になります。逆にガン見されても怖い…

 

場に合わない声の大きさ小ささ

→心が通えない気がします

 

運転が荒い、運転で人が変わる

→隣に乗りたくありません

 

愚痴っぽい

→愚痴聞き役にさせられそうで楽しくありません

 

偉そうな態度、上から

→男尊女卑思考とか、弱い者に強い人かもしれません

 

目の前で友人とコソコソする

→自信の無さとか、後ろめたさとか、隠し事をされそうな印象を持ってしまいます

 

馴れ馴れしい

→誰にでも馴れ馴れしいのかとか、浮気性を思ってしまいます

 

体に触れてくる

→初対面でアウトだと思いますが

 

人の物を勝手に触る

ジャイアン気質かもしれませんし、人との距離感が近い人かもしれません

 

酒癖が悪い

→これも怖いです

 

女性にご馳走になる

→初対面では割り勘ではないでしょうか、今後も奢らされるかもしれません

 

とまぁ一概にこうとばかりは言えないこともあると思いますが、ちょっと辛口で綴ってしまいました

 

 

 

 

 

反面教師

 

f:id:yuuyuu1111:20180923074957j:plain

 

 

上記に挙げたことは女性にも言えることかもしれませんね

 

女性同士で固まってコソコソしたり、男性に異様に馴れ馴れしかったりするとか、男性からしてもい嫌かなぁっていう女性にはならないように振舞いたいものです

 

食べ方は女性なら特にキレイに食べたいと思います

 

お皿にご飯粒をまばらに付けたまま食べ終えることの無いようにしたい

 

これってとっても見苦しくて嫌です

 

もし残すならご飯はお皿の端に集めた状態で残したい

 

難しいマナーはわからないけど最低限だと思えることは守りたいし、そういうことを共通して認識しているお相手だと良いなぁと思います

 

魚の場合もぐちゃぐちゃに食べ散らかすのではなくて、骨や皮などを集めて端っこに寄せた状態で食べ終えたい

 

こういうところって、つい見てしまうものなんです

 

見てしまうところは見られてしまうところでもあると思うので、私もだらしなくならないようにしないと、と思ってます

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます♡

 

年末年始も近づいてきますし、いい出会いがあると良いですよね

 

異性同性問わずお友達としてでも、良縁があれば良いなぁって思います

 

 

 

ではまた、お付き合いくださるとうれしいです