効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

告白はぶっつけ本番で

 

 

f:id:yuuyuu1111:20181025133905j:plain

告白はノリとか勢いとかでしますか

 

良い人が見つかると、いつかは告白したい気持ちになりませんか

 

もちろん恥ずかしい気持ちと不安な気持ちがあります

 

でも気持ちが大きくなればなるほど、抑えられなくなる気もします

 

性格にもよるのでしょうか

 

もしかしたら相手から来てくれるのを“待ちたい”人もいますよね

 

側にいられるだけで良いとか、遠くから見ているだけで良いとか、一緒に仕事が出来るだけで満足とか

 

中には事情がある場合もあるでしょうね 

 

例えば、彼氏や彼女がいる人を好きになってしまったりとか

 

 

その状況などによってどういう行動に出たらいいかとか、行動しない方が良いかとか、いろいろと変わってくることがあると思いますが

 

話を戻しまして

 

やっぱり私は

 

 

いつかは告白したいと思うんです

 

男性からすると、女性から告白されるってどうなんでしょう

 

 

ただ、女性から告白する場合、遊びだと思われないようにしないといけませんよね

 

知り合って間もない時なんかは軽々しく言わない方が良いかと思います

 

お相手の性格にもよるかもしれませんけれど、遊ばれてポイされたら痛すぎます!

 

彼の気持ちを自分に引き寄せて、時期が熟すまで待つのが良いのかな #^^#

 

 

だから、少しでもお近づきになれるように努力しなくてはいけませんね (;’∀’)

 

 

なんて

 

私、恋愛マスターには程遠いのに、思っていることを偉そうに語ってしまいました

 

私はどちらかというと地味で慎重な方なので、同じようなタイプの女性には共感していただけるかなぁ

 

1人で冒険したり、初めて行く所ではじけたり…っていうのが苦手です (^^;)

 

  

f:id:yuuyuu1111:20181025133930j:plain

ぶっつけ本番NG!告白もNG!?

 

ノリで付き合えちゃう人はそれでもいいかなと思いますが…

 

私は、ぶっつけ本番とか、出会ってすぐの頃とか、こういう場合は告白なんてできません

 

すっごく素敵な人であっても、ブレーキ掛かりまくりです 笑

 

 

ステキすぎても、本気にならない方が良いお相手って世の中たくさんいますよね

 

 

 

 

 

ちなみに私が思う「告白しない方が良いお相手」は…

 

  • 職場や仕事関係の人
  • 彼女がいる人
  • 既婚者!!(不倫はNGです!!)
  • 雲の上の人(例えば社長とか?!?!笑)

 

 

生意気な意見ですが、こういう人がお相手の場合は本気にならない方が良いと思っています

 

難しいことはあまり関わらない方が…

 

 

でも好きになっちゃったら仕方ないんですよね

 

 

そういう時は、もう、妄想デートとかして自分の世界で楽しむ!

 

だって、想うだけは自由ですからね

 

 

誰にも迷惑を掛けているわけではないですし

 

本気になっちゃいけないお相手っていると思うんです

 

 

楽にたのしくお付き合いできる人でなくちゃきっと続かないと思うんです

 

 

女性だから…ということではないのですけど

 

 

でも、男性にもいろんなタイプの人がいるし、力も強いし、よく考えてから行動するのが良いと思ってます

 

 

 

一番いいのは、お相手から告白されることですけどね

 

 

告白されるほどモテたら良いなぁなんて思います

 

 

では、今回はなんだかいつにも増してまとまりませんが

 

お付き合いくださり嬉しいです^^

 

ありがとうございます

 

また遊びにいらしてくださいませ ♪