効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活では “絶対条件” を定めて成功へ進むべし!?

f:id:yuuyuu1111:20180927175120j:plain

絶対条件の大切さ

 

自分の中で、譲れないことを作っておくと、出逢いやお相手をいざ判断する時に役に立つと思います

 

 

 

あまりにも頑固になりすぎてもいけないかなと思うけど、流されてもいけませんからね

 

 

相手の雰囲気に飲まれてしまうとか、場の空気に流されてしまうとか

 

そういうの、私は危険だと思うんです

 

 

自分の直感や心地よさに繋がる絶対条件をもつこと=譲れない要素、これを自分の中で明確にしておくだけでも違うと思うんですね

 

 

 

理想が高くして条件をたくさん挙げてもキリが無くなりますけどね

 

 

自分だって男性の理想に叶う要素をたくさん持っている人間じゃないってわかってるので笑

 

 

まず3~10くらいでしょうか

 

 

これを読んで下さっているあなたは、どういった絶対条件を挙げますか

 

すぐ挙がりますか? 

 

 

すぐ出てこない場合でも、後からいくつか出てくるかもしれません

 

 

背が高いとか、体格が良いとか、しぐさにグッとくるとか、雰囲気が良いとか、お洒落とか…

 

 

いろいろありますよね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

キュンってなるポイントや要素って絶対必要だと思います!!

 

 

 

ということで…

 

私はキュンキュンするポイントがあるかどうかを、一つ目に挙げますね

 

 

あとは、働いているかどうかです

 

 

経済力があれば一番いいです

 

 

たくさん転職されていると不安になります

 

 

私は今の職場で2つ目です(アルバイトはいくつか経験してきました)

 

 

出来たら同じような感覚を職場や仕事に持っている方だといいなぁっていう思いはあります

 

 

ということで仕事に対しての価値感というのでしょうか、それが二つ目です

 

 

 

次に、借金とかギャンブルとかアル中とかなく健康で自律&自立してる方、これが三つ目です

 

 

 

お友達がどんな方たちか、交友関係もぜひ知りたいです

 

 

なにも私が干渉したり遊びに行かないでって言いたいのではなく、どんな人と月にどのくらい遊んでいるのかとか、知りたくないですか

 

友達を大切にしているかとか、悪口を言わないかとか、自然体で遊んでいるかとか、そういうことを知りたいんです!

 

 

 

なので、交友関係を私にも紹介してくれるかどうかとその中身、が四つ目です

 

 

あ、あと大切なのが、ウソをつかないこと、誠実かどうかも!

 

 

でもこれって出会ってすぐにはわからないというか

 

 

判断するには周りの友達を見たり、お付き合いしていく途中で少しずつ信頼関係が出来ていきますよね

 

 

でも大切なので、誠実かどうか、が五つ目です

 

 

あれ、多くなってきました?? 

 

 

 

もうちょっとありそうです

 

 

 

あと、マナーというかエチケットというか清潔感があるかどうかも重要ポイントです

 

 

食べ方が汚いとか、音を立てて食べるとか、もう生理的にアウトです

 

 

 

どんなにかっこよくてもきっとダメです

 

 

 

職場の研修でクチャクチャ音を立てて食べている人がいて、すぐにでも退席したいのをぐっと堪えていたことがありました

 

 

辛かった時間でした

 

 

 

好きになれば「あばたもえくぼかな」ってよく聞く話ですけどね…どうなんでしょうかね

 

 

でもやっぱりだめだと思います

 

 

こういうことって、譲っちゃだめだと思います

 

 

 

そういえば、前の職場で付き合わされてしまった(私の軽率な行動が原因です)お相手の方は、食べ方が汚かったです!

 

 

それも好きになれなかった要素だったと思います

 

 

生理的にダメなことはダメだということですよね

 

 

あとは思いやりがあるかどうかですね、それが六つ目です

 

 

自分本位な男性だと、かっこよくても、仕事が出来ても、いずれ辛くなると思います(経験済です)

 

 

 

 

f:id:yuuyuu1111:20180927172757j:plain

 

それでも臨機応変に …

 

 

たくさん挙がって自分でもびっくりです

 

 

 

でも、人っていろんな面がありますよね

 

 

 

独りでいるのは時にすごく焦るし寂しいし惨めな気持ちになったり私はいろんな気持ちを複雑に感じてしまうことがあります

 

 

 

ずっと続くこともあるし、うまく気分を変えられることもあります

 

 

仕事をしているときは忘れられて、職場を出るとふと寂しくなることもあるし

 

 

逆に職場の誰かのふとした言葉に寂しくなったり、職場を出ると開放感から元気が出たり

 

 

色々です

 

 

 

私と出会ってくれる人も、いろんな状況のこともあると思うので、絶対条件は前面に出すのではなく心にとどめておいて

 

 

 

ゆっくりと出会いを広げていきたいと思ってます

 

 

とりとめもなくまとまらない文章でごめんなさい

 

 

貴重なお時間、お読みいただきまして、ありがとうございます