効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

続:トキメキを保つ方法 

出会う方法:気持ち編

f:id:yuuyuu1111:20180927174353j:plain

 

 

一つ前の記事の続きです^^

 

タイトルとかの書き方を変えてしまってますが、ご一読下さるとうれしいです

 

 

 

トキメキって、大切ですよね

 

 

何かにときめくと、急に見るものすべてが輝いて見えることがありますから

 

そういう時って、自身も目がキラキラして、顔色が良くなっているものだと思います

 

 

生き生きしている人って魅力的ですよね

 

 

同性から見ても、異性から見ても、魅力的だし、周りに人が寄りやすいと思います

 

 

そういう人だと、自然と良い出会いも寄ってくるものかなって思います

 

 

でも日々仕事をしているとへこむこともやってきます

 

これは、避けられないことだと思うんです

 

どんなにベテランの人でも、仕事でつまづくことはあると思うんです

 

 

 

長くいても、予測不能なことはあるし、凡ミスもあるし、ときめきのモチベーションが下がること、しばしばです

 

 

こういう時、どうすればいいと思いますか

 

 

 

あなたはどうしてますか

 

 

 

ストレス解消法とか気分転換がすごく大切だと思うんです

 

 

以前はため息ばかりで、ストレスが日々溜まっていくばかりでした

 

これだと、底なしに下がってしまうんですよ!!

 

 

ダメダメです!のんのん!

 

 

溜め込まないで、こまめに解消して、気分を上げていきましょう

 

例えば

 

体を伸ばす、動かす

映画を見て感動する、涙を流す

お笑いを見て笑う ←笑うことってストレス解消の威力絶大ですね!!

好みの匂いを嗅ぐ

部屋を掃除する、視覚をすっきりさせる

風を感じる 秋はちょうどいい季節♪

楽しい妄想をする ←旅行誌を見る ♡

美味しい物を食べる

料理に挑戦

趣味に没頭する時間を作る ←日常を忘れる!

 

 

 

 

出会う方法:セルフケア編

f:id:yuuyuu1111:20180927174434j:plain

 

 

 

自分をケアするってことですね

 

たまには時間を作って、とことん自分と向き合ってみるのと良い時間が過ごせたりするものなんですよね

 

 

忙しくせかせかとセルフケアするのではなくて

 

 

ゆっくりマニキュアを塗ってみたり、肌や髪のお手入れをしたり、美容院へ行ったり、服や靴を変えてみたり、

 

 

そういうことで自分と向き合うと、リラックス出来たり、自分の頭を整理出来たり、心を休めることが出来るんです

 

 

 

特に女性ってセルフケアの時間が多く必要なんですよね

 

 

私の余談なのですが

 

20歳前後でお付き合いしていた元カレは、四六時中いっしょに居たいという男性でしたから、まったく自分の時間が取れなくなってしまっていましたよ

 

 

休日にのんびりと自分のことをする時間が持てなくて、疲れが取れないしストレスはたまるし、お付き合いがだんだんキツくなってきました

 

 

 

自分時間を確保できる大人のお付き合いがしたいものです