効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

どんな出会いが欲しいですか

欲しい出会いを引き寄せる方法

 

f:id:yuuyuu1111:20180927174044j:plain

 

 

ドラマチックな出会いも良いし、顔見知り程度の人とスーパーなんかで出会うのもおもしろそうです^^

 

 

よくテレビドラマであるのは仕事関係の恋愛ですよね

 

同じ職場内の出会いは無理があるかなぁ、私にはムリです 汗

 

想像しただけでも、上手くやっていける自信がありません

 

 

 

器用な方や、自信のある方なら良いのでしょうね、きっと

 

 

オープンにしていても、秘密でお付き合いしていても、

 

どちらにしても、うまくいっているときは良いけど、ダメになったときキツくないですか (TT)

 

 

どちらかが職場を辞めなくてはならない、というのはすごく良くないと思うんです

 

 

辞めたがっているなら別ですけど、

 

職場恋愛がダメになって仕事のキャリアも捨てることになるのですから、泣きっ面に蜂状態じゃないですか

 

 

 

ここで、新しい世界に羽ばたいてみるもの良いかもしれませんが、そんなに強い人ばかりじゃないと思うんです(私がそうです)

 

 

だから、職場恋愛はナシです

 

 

生活がかかっていますからね

 

  

やっぱり趣味かな

 

f:id:yuuyuu1111:20180927174114j:plain

 

出会いを引き寄せるにはまず行動しなくてはね^^

 

 

で、出会いもいくらか自分で調整することが出来ると思うんです

 

 

どういうことかというと

 

 

 

自分の趣味趣向にあった所へ出向けば、同じような人たちがいるわけですから、自分に合う人と出会える確率が増えるという考えです^^

 

 

映画が好きで詳しいなら、映画館へ、

昔の映画やドラマが好きならレンタルビデオ屋さんへ

スポーツが好きならスポーツ観戦へ

 

 

などなど

 

 

って具合で、共通の趣味を持てることって良いと思いませんか

 

 

きっと長く付き合えると思うんですよね

 

 

お相手の趣味や興味を確認する手間も少し省けます 笑

 

 

好きなことが共通していると安心できるし

 

 

お互いに理解できることも増えますよね

 

 

 

まったく共通点がない人だと、悲しすぎます

 

休日ごとにどちらかに付き合う形になるでしょうね

 

 

お相手の趣味を好きになれたら良いけど、なれなかったらお互いに苦痛でしょう

 

 

 

そういえば、先日、料理教室の体験に行ってきましたよ

 

 

 

体験教室、楽しかったです♪

 

 

ちなみに、お料理を煮込んでいる間、とっても勧誘されてしまいました 

 

 

授業料が数十万円だったので、即決できなかったんです

 

 

かなりじっくりと勧誘されてしまいました~~ (;^_^A

 

 

大金を契約するつもりで行ったのではなくて、体験教室に一度行ってみたかったっていう、本当に軽い気持ちで行ってしまったんですね

 

 

で、私と同じように隣の席で勧誘を受けていて、なかなか首を縦に振らない男性がいました 笑

 

 

私の方が先に料理が出来て、食事をさせてもらって、勧誘をやんわり振り切る形で教室を後にしました

 

 

あの男性、大丈夫だったかな…

 

 

とにかく勧誘係の女性の方の熱がすごかったです

 

でもその女性の方、とってもイキイキ輝いて見えましたよ

 

きっと、お仕事が好きで合ってるんですね

 

生き生きしてる人、同性から見てもステキだなってちょっぴり思いました^^