効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

男は見た目じゃないってホント?

素敵な出会いの見分け方

f:id:yuuyuu1111:20180923080335j:plain

 

 

 

 

自分を持っている男性って素敵ですよね

 

自分の見せ方を知ってる男性も素敵だと思います

 

 

もちろん、ウソがあってはいけない

 

人を騙す、というのではないんです

 

 

そうではなくて、自分の演出の仕方を知っているというか、自分プロデュースというかね

 

 

とはいえ、大したことではなくて、

 

 

自分以外の人になる、というのでもなくて、

 

 

自分の好みを良く知っていて、自分に合う髪型とか服装とかをよく知っている人

 

 

清潔感があることも大切です

 

 

 

そういう人が、意外な単純ミスをしてアハハー(;´∀`)と笑う姿にキュンとします

 

 

男性の身なりや持ち物が整っていると、自分のことを自分で出来る人なんだなという判断になります

 

 

女性だって、一人暮らしの女性が職場に手作り弁当を持っていけば、男性から見たら“自炊が出来るんだな”っていう判断になりますもんね

 

 

アンテナをピンピン張って、相手のことを良く観察していると、色んな事が見えてきますよね

 

 

 

本音 ♡ チェックポイント

 

f:id:yuuyuu1111:20180923080426j:plain

 

  

出来たら、自分のことは自分でチャチャっとできちゃう人だと素敵だなって思います

 

だから、身なりがピシってしているとときめくんです

 

身なりで目が行くところ

 

爪!

髪型

口周り

鼻(鼻毛が出ていないように 汗)

 

こういうところが清潔で、服などはピシッと整っていると、出来る人なんだなって感じます

 

 

■爪

汚れは厳禁ですよね、洗髪をきちんと毎晩していれば爪の中の汚れもきれいになっているはずなんです

 

 

■肌

荒れた肌よりも健康的な肌に惹かれます

荒れてると、食生活も乱れているのかなとか、偏食傾向なのかな、嗜好品が多いのかなとか、内臓が弱ってるのかあんとか、いろいろと悪いことを思ってしまいます

ツルツルではなくても、良い肌で素敵な笑顔が見えるのがポイント高いです

 

 

■髪型

ご自身に合っている髪型をしている人が良いです

脱色してパサパサしていたりお手入れがしてなくてゴワゴワしている髪だと清潔感を感じないし、触りたくないって思うものですし…

髪の毛のセットを自然にしていると、素敵だなって、単純に目が行きますよね♪

 

 

■靴

ボロボロの穴の開いた靴や、臭いがキツい靴はもうダメです

思い切って言葉に致しますが、臭いがキツいと細菌もかなり多いとお見受けします!!

靴が綺麗だと、身だしなみにも気を使えるのだなっていう判断になりますね

 

 

■服

何年も前のかなり古い服を着ていたリ、似合ってなかったり、ヨレヨレの服は引きます

かっこいいデザインでもホコリや毛玉があって清潔に見えないと、部屋もクローゼットも汚いのかなと想像してしまいます

少ない服でも清潔に着回しが出来ていると、身の回りのことも生活も、きちんとしているんだろうなってわかります

 

 

■口周り

食べかすを付けていたリ、つばで汚れていたりすると、だらしないイメージです

気付くとすごくガッカリするポイントです

女性の前で楊枝で歯に詰まった食べものを取る姿も、見たくないものです

エチケットが身に付いているかが現れるところだと思います

チェックポイント高いです

 

■鼻

意外にも、チェックポイントです

鼻毛ってちょっとカッコ悪いですよね

自己管理が出来る人かを見るポイントになります