効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

出会いに必要最低限のこと

 

どこにでも転がっている!?

 

f:id:yuuyuu1111:20180927172757j:plain

 

 

出会いが欲しいけど、毎日出会いを意識して過ごすのも疲れますよね!!!

 

 

 

これはほんと、声を大にして言いたいです

 

疲れますぅ

 

 

 

だから今はしません

 

 

以前は、映画のような出会いがないものかと期待して、行く先々で神経を研ぎ澄ませていたこともありました~ (恥)

 

 

夏が過ぎてちょうど今頃からクリスマスに掛けて人恋しくなってきて、寂しさを隠して出会いを探してました

 

 

と言っても、出会いを求めて出現する場所を間違えていました

 

非常に出会う確立の少ないことをしていたんです

 

駐車場から職場への道中(短距離)

買い物

映画館

などなど

 

飲み会にもイベントにも出向かなかったからほんと無駄に終わったんです

 

 

何気ないところで出会えるなんて、ドラマの中の話くらいかもしれません

 

やっぱり、人が集まる場所に行かないとダメですね

 

 

でもそこで自分に合わない人と適当に出会おうと思ったら、最後は悲劇になります

 

 

自分に合う人ってどんな人?

f:id:yuuyuu1111:20180927172918j:plain

 

好みって大切ですよね

 

 

顔が好み

声が好み

雰囲気が好み

趣向が好み

 

 

誰かの好みにビビビっと引っかかるためにも、第一印象って大切だと思います

 

 

逆に自分に合わないのは、自分からかけ離れている人!

 

 

あ、追記ですが、目が合う人、清潔感がある人、というのも大切な要素です

 

これは男女問わず、男性でも女性でも、食事中会話がなかったり目が合わなかったり反応がなかったりするのは悲しいし寂しい

 

アラサーにもなると、人と食事する経験もあるだろうし、緊張のあまり目が合わない…なんていうのはちょっとその後のお付き合いも不安になりますよね、どっちの立場であっても

 

 

こういう意味では、女性の場合は、恥ずかしくても目を合わせて相づちとか笑顔で話を聞いたり話したりするとかが必要最低限じゃないでしょうかね

 

 

 

男性の場合も、恥ずかしくてもやっぱり目を合わせて相手に興味があることを示すことが大切ですし、下を向いていたリ会話がなかったりすれば、女性からしたら一緒に食事している意味も美味しさもなくなってしまうでしょうね

 

 

こういうのは、マニュアルではないので、数回会ううちにだんだんと自分の自然な感覚で自然な仕草が出来るのが一番です!

 

 

それで、だんだんと自分らしさが出てきて、相手と馴染んでくるものだと思うんです

 

 

そういうのが良いですね

 

 

焦れば失敗する確率も高くなりますから

 

 

人生は長い!だから、じっくり行きましょ