効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

ステキな彼が出来きるための自分磨きの場所選び

 自分磨きって

f:id:yuuyuu1111:20190107173532j:plain

 

フリーだと時間はほぼ自分のためだけのものですよね

 

 

それが寂しい…っておもうこともありますけど

 

 

この時期を自分磨きに充てると良いらしいですね

 

 

自分磨きっていったい何でしょうね

 

 

  • 体のお手入れ
  • 部屋の掃除
  • 大人の時間を過ごす(紅茶飲んだり)
  • 読書する
  • 友達と少し高いランチをする
  • オシャレな服装にチャレンジする

 

 

すぐに思いうかべるのはこんな感じです

 

 

上の挙げたものは今していることもありますけど、一つ上の段階を目指してみると、自分磨きがもっとできるかなって

 

 

思うようになりました

 

 

 

体のお手入れは、少し良さそうな化粧品を使ってみるとか

 

 

部屋の模様替えをしてテイストを大人っぽくしてみるとか

 

 

大人の時間を過ごすっていうのを、オシャレなカフェの紅茶を飲んだりとか ( ´艸`) ♡

 

 

読書は、休日に温泉でリラックスしてからラウンジで読むとか ♪

 

 

友達と思い切って高めのレストランでランチするとか

 

 

大人っぽい服装をしてみるとか

 

 

こういうの、時間を作ってやってみたいって、改めて思います

 

 

考えてることを書き出して(打ち出して?)見ると良いですね

 

 

自分の考えていることがハッキリする気がします

 

 

迷いがあったときとか、不明確なことがあったときは、文字にしてみると良いかもしれません

 

 

拠点?!を、屋外にしてみる!

f:id:yuuyuu1111:20181220195019j:plain

 

今までは自分磨きっていうと自分の部屋で出来ることを思い浮かべることが多かったのですけど

 

 

今年は、外で出来ることを増やしてみたいです

 

 

少しオシャレしてカフェに行くとか、大人っぽいですね 

 

 

時間をかっこよく使えるのって素敵だと思います

 

 

あ、中身が伴ってないと見掛け倒しになっちゃいそうですね

 

 

本読んでるように見せかけて読書してなかったり、内容が頭に入ってなかったり…

 

 

それだとだたの良いかっこしーですね (^^;)

 

 

雰囲気に緊張しちゃうと読書どころじゃなくなっちゃうから

 

 

そういうところ、気を付けよう (~_~;)

 

 

ステキな場所にいると、自分もステキな何かに染まった気がします

 

 

そういう自分を今度は家に持ち帰れるように

 

 

 

例えば…、素敵なインテリアとかを見つけて、自宅も似た感じにしてみるとか

 

 

家具の配置とか色とか、そういう風に

 

 

小さなところからやってみたい

 

 

 

実はお料理上手なお友達(彼がいます)が、外食すると家で再現してるそうで、どんどんお料理が上手になってるんです

 

 

以前ごちそうしてもらったカレーもおいしかったし、ドライブに出かけたときに作ってくれたおにぎりも見た目可愛くてテンション上がりました

 

 

私も自分磨きしたいなって思えるようになりました

 

 

今年は一つ上の自分を目指したいです

 

 

みなさんも目標に向かえる年になれますように☆

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ