効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

条件を捨てる人は幸せになれますか

 異性への条件の見直し

f:id:yuuyuu1111:20190107171139j:plain

 

いい人なのにフリーなんだよなぁって思う人が私の周りに何人かいます

 

 

同性から見て、もったいないなぁて思います。

 

 

実家にいる人、ご姉妹で暮らしてる人、…

 

 

あ…

 

 

ここまで書いてふと思いました

 

 

一人暮らしじゃない

 

 

たまたまかもしれませんが ^^;

 

 

猫を飼うと婚期を逃すと聞いたことがあります

 

 

それと同じ??

 

 

猫を飼うと愛情を猫に注いで満たされてしまうのだとか

 

 

 

だから、淋しくなくて恋人作りに積極的じゃないとか

 

 

ホントかなぁ、どうなんでしょう

 

 

本当のところはわかりませんが、ちょっと興味あります

 

 

フリーの人、もう一人いました!

 

 

仕事関係の知り合いの方で、50代の男性です

 

 

とっても物腰の柔らかい方です

 

 

独身と知ったときはびっくりしました

 

 

お父さんみたいな外見なんです

 

 

そう思うと、その外見が「出会いたい人」とか「デートしたい対象」と離れちゃってるかもしれないなって思いますね

 

 

人のこと棚に上げておいて、怒られちゃいますね ^^;

 

 

やはりときめきって大切です!!

 

 

中身が大事なのはすごくわかってるのですけど、外見ってその人となりが出ると思うので見過ごせません

 

 

やはり独身者は何かがあって、何かが足りないのでしょうか

 

 

もしかしたら私にもそういう何かがあるのかもしれません(なんかヤだなぁ…💧)

 

 

 

条件を捨てるには強い心が必要!かも

f:id:yuuyuu1111:20190104193606j:plain

 

お相手への譲れない条件、ってきっと誰にでもあると思いますが、私はちょっと多くあるかなって思います

 

 

働いてる人

一つの職場に長く勤めている人、いた人

思いやりがある人

清潔感がある人

安全運転が出来る人

家族・子供・友達を大切にする人

借金・ギャンブル・喫煙・アル中、無い人

嘘つかない人

ケチすぎない人

笑うところが一緒の人

 

 

…たくさんありますよねぇ

 

 

これでも少なくした方ですが、でもまだまだですかね ^^;

 

 

私のお友達は、なんと3つでした

 

 

すごくシンプルにまとめてました

 

 

でもいまだフリーです

 

 

いろいろとありますね (^^;)

 

 

 

好きになったらその人が一番いいのかな、と思ったり…

 

 

条件に気持ちがつかまったままだと、良くないかもしれませんね

 

 

見逃している出逢いもあるかもしれないので

 

 

もうこういうのひっくるめて直感ってことでしょうか

 

 

直感的にこの人!っと思っても、実は不潔だったり運転が荒かったりしたらどうしたらいいんでしょう

 

 

出逢ってもいないのに (;^_^A

 

 

今から心配しな方が良いですね

 

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

またお越しくださいませ♡