効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

カップリング後の理想的なお付き合いの仕方

 カップリング成立してもお付き合いできないことは普通にある

f:id:yuuyuu1111:20190104193958j:plain

 

昨年末にカップリング成立にはなったのですが

 

 

その後、しっかりとしたお付き合いにはなりませんでした

 

 

カップリング成立になると彼氏彼女という関係になったと思うのは時期尚早ですね

 

 

見る人が見たら良い人だと思います

 

 

私の個人的な感覚なのですけど

 

 

お付き合いになるまでの間にお互いにもっと話したいというか

 

 

探り合いたいというか

 

 

 

カップルになれた

ご飯食べに行く

手をつなぐ

デートする

キスする

 

 

みたいな、そういうステップがあるのは確かだと思いますが

 

 

でも実際はそれだけじゃない

 

 

そこにお互いの心がある

 

探ったり戸惑ったり上手くいかないこともあるし

 

 

心が繋がらないと、無理じゃないですか…

 

 

会話が深まらなければ、心も繋がりにくいと思うんです

 

 

 

時間をかけていろいろとお互いのことを知っていくのが必要だと思うんです

 

 

良く知らない人と、良くわからないままステップアップなんて出来ないし

 

 

先のことまで約束できない

 

 

お互いのスピードを確認しながらが良い

f:id:yuuyuu1111:20190104190850j:plain

 

 

慎重といえば慎重な方だと自分でも思いますけど

 

 

せかせかと先を急ぐペースだと、付いていけません

 

 

会うたびに、あぁなんだかスピード感が違うなぁ…って感じてました

 

 

もしかしたらお相手も方も、あれ?って思っていたかもしれません

 

 

この子はなかなかスムーズに進めないな…って (;´・ω・)

 

 

でも相手に良く思われようと振舞ってしまうと

 

 

 

お相手の人が期待するように動いてしまうし

 

 

お相手のペースに飲まれて流されてしまう

 

 

私のクセなんです

 

 

自分のクセって知ってて気を付けた方が良いなって思います

 

 

だから、時間をかけてお相手を良く知りたいっていうことが叶わないと、先に進めないです

 

 

お相手の方、怒っちゃうかな…と思いましたが、そういう心配もしない方が良いんですね

 

 

 

今度から婚活パーティーへ行ったら、ゆっくり時間をかけてお互いに知っていきたいということを、自己紹介と一緒に伝えようと思います

 

 

このことに気づけただけでも意味があったかなと思います

 

 

先日、口説き方とかお付き合いの進め方の内容をアップしました

 

 

これ、本当に相性が良くて、とんとん拍子に進めた場合かなと思います、私は

 

 

そういうのって良いなぁって思います

 

 

でも実際には、上手くいかなかったりよくわからなかったりして順調に進まないことの方が多いと思います

 

 

特に、話しているときに男性がしゃべらないと、男性の話を引き出すお世話役になってしまう(これ、ありました)

 

逆に独断で話してどんどん進めてしまうのも、私の出る幕がない (^^;)

 

 

いえいえ、上のような人がダメというのではないんですっ

 

 

私には合わないというだけで、こういう方が良いという人もいると思うのです

 

 

 

進めるスピードは人それぞれで、相性もある、その時の調子もある、

 

 

 

これって運とかご縁なんだなって私は思います

 

 

 

ではまた…

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

またお越しくださいませ^^