効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活パーティーよりも本当は普通に出会いたいのが本音

婚活疲れ

f:id:yuuyuu1111:20181210181421j:plain

 

 

婚活を意識しすぎると結構疲れるものなんですね

 

 

で、あまり親や職場には婚活を強調してないんです

 

 

いろいろと言われるとそれも気疲れしてしまうので

 

 

本当は、婚活せずとも自然に出逢いたいと思っているものなんですよね

 

 

誰でもみんなそうなのじゃないかな…って思います

 

 

それが出来たら苦労しないというか…^^;

 

 

婚活パーティーとか、知らない人たちの中であれこれ聞いたり聞かれたり

 

 

良いこともそうでないこともあって

 

 

 

ちょっと休もうかなと思ったり…

 

 

いろいろですね

 

 

私みたいに、結構気疲れしちゃう人、いるようです

 

 

私だけじゃない

 

 

 

男性にも疲れていそうな人います

 

 

なんだか下向きオーラを放っている人、男性にも女性にも見かけます

 

 

私もそんな日もあったかもしれません (;^_^A

 

 

運命の出逢いって、本当は普通の日常にあるんじゃないかって思ったり

 

 

でもないから婚活しなきゃって思ったり…

 

 

 

もう揺れまくって、それもまた疲れることがあります

 

 

 

おいしいもの食べて、映画観て、年末年始のお笑い番組観て笑って、心を元気にするつもりです

 

 

 

 

自然な出会いって

f:id:yuuyuu1111:20181210154933j:plain

 

 

自然な出逢いってどんなんでしょうね

 

 

習い事

人からの紹介

友達との飲み会

SNSでのオフ会

ナンパ…?

 

 

 

最後のナンパはどうなんでしょうね

 

 

でもきっとナンパでも運命の出会いを掴んだ人も多いでしょうから一応挙げました

 

 

ナンパが苦手な人もいるでしょうけど^^;

 

 

こういう自然な出会いを掴むには、やはり異性の目に留まってもらわない事には話にならないと思うんです

 

 

ですよね

 

 

暗―い人には声かけにくいし、近寄りに憂いですもん

 

 

 

 

まず、自分磨きですよね

 

 

美容面でも心の面でもキラキラしている人の方が、異性の目に留まるはずです

 

 

あとは、いろんな人と話が出来るスキルというか社交性というか、そういうのも必須ですよね

 

 

内気になってしまいがちな人は、友達や職場で人としゃべることを練習すると良いと思うんです

 

自分に自信が付くと結構初めての人とでもしゃべれるようになってきますし^^

 

 

あとは自分以外の婚活を知ることも結構勉強になりますね

 

 

↑婚活の勉強だけではなくて、男女の出逢いの勉強にもなるし時々励みにもなりますよ

 

 

異性の婚活を知ると、それもまたいい意味で勉強になったりします

 

 

 

 

 

自分を省みて、ちょっと意識すれば出来そうなことはどんどん挑戦してみると良いですよね

 

 

自信になると、キラキラできるかなって思います(お化粧とか服装じゃないですよ)

 

では^^

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

良いお年をお過ごしください

 

 

 

風邪に気を付けましょう ☕

 

 

またお越しくださいませ