効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

淋しい独身者の婚活地獄に陥りたくない

理想を探し回る女性 

f:id:yuuyuu1111:20181123103554j:plain

 

30代に入ると、女性をとりまく婚活状況は激変するようです

 

 

良い出会いがあれば付き合ってもいいし結婚してもいいし、結婚しなくてもいいかな

 

 

くらいの考えでは結婚なんて遠のいてしまうようです

 

 

そんなことを知ると焦ってしまいますけどね

 

 

女性は20代と30代では全くと言っていいほど違って、婚活の意識を変えていかなくては出逢いを掴めないんですね

 

 

20代は待っていても男性が寄ってくるでしょう

 

 

生意気だったり、特別に変わったところがなければ

 

 

出産から考えると20代の女性は30代の女性よりも男性から見て人気があるのでしょうね

 

 

今は昔よりも医療が進んでいるけど、やはり20代の女性と結婚(出産含)したいと考える男性が多いのですね

 

 

 

 

30代で主産してる女性も多いけど、男性から見るとこうなんですね

 

 

だから、30代になったら、20代と同じような心持ではいけない、ということなんですね

 

 

 

30代になれば、えり好みはしていられない状況かもしれません

 

 

しかも、男性から声がかからなければ、自分から狩りに行くくらいでなければ、出会いを掴めなくなる

 

 

気が付いたら売れ残っていたなんて、かなり焦りますね

 

 

迷宮入りにならないために 

f:id:yuuyuu1111:20181117055700j:plain

 

年を取るごとに状況は厳しくなっていくんですね

 

 

それは男性も女性も同じかもしれません

 

 

しかし、女性の方がそのスピードが速いのですよね

 

 

ということは、年齢とともに、自分の中の意識を大きく変えていかなくてはなりませんよね

 

 

声がかかるのを待っている受け身ではいけない、のです

 

 

30代は自分から声をかけて、男性を狩りに行く!くらいじゃないと

 

 

 

男女ともあまり高い理想を掲げていると、迷宮入りしてしまうかもしれませんよね

 

 

年齢が高くなると結婚しづらくなるものですよね

 

 

女性は年収はあまり気にしない方が良いかもしれません

 

 

とはいえ、収入が無いというのとは違うのですけど

 

 

年収にこだわっていたり、慎重にこだわっていると、いつしか残ってしまう可能性もなくはないですね

 

 

それと同じように、男性も女性に対して20代の若い女性にこだわる人が多いのでしょう

 

 

年収が気になる場合は、高年収の男性は少ないし勤続年数で昇給があるところもある、と思って他の面で好きになれる男性を探した方がよさそうですね

 

 

良いなと思ったら思い切って声をかけてみる、の繰り返しでしょうか

 

 

婚活地獄に陥らないように、うまくやっていきたいですね

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

またお越しくださいませ