効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

主導権をさりげなく取れる男性

 ちいさな優しさが良い感じ

f:id:yuuyuu1111:20181207154433j:plain

 

 

いつも会う会社の同僚のちょっとした優しさに心が温まります

 

 

心が寒いからかもしれませんが (笑)

 

 

 

ただ、おはようと応えてくれるだけでうれしい

 

 

オツカレって言ってくれるとうれしい

 

 

一緒にランチしてくれるとありがたい

 

 

小さなことでも一緒に笑えると力が出るというか ^^

 

 

 

男性でも女性でも、先輩でも後輩でも、性別と年は関係ないですね

 

 

あぁよかったって

 

 

どんだけ私弱ってるのだか (笑)💦

 

 

 

 

あとで人の優しさを思い出しても気持ちが温まります

 

 

一人になるとすぐ冷えるんですけどね …💧

 

 

仕事は厳しいけど

 

 

優しさ・思いやりって基本ですよね

 

 

 

こういう人たちの中で1日の半分以上を過ごしているせいか

 

 

将来のお相手も、こういった優しさや思いやりとか

 

 

仕事に対して熱い人が良いなぁとか

 

 

そんな風に思うんです

 

 

もし、淡々と業務を遂行する会社だったら

 

 

違う風に考えるかもしれません

 

 

 

小さな会社だからこそ、だと思うのですけどね

 

 

いろいろと人間的な勉強にもなってます

 

 

お相手に求めること

f:id:yuuyuu1111:20181220200625j:plain

 

 

実は出逢いには私的にいろいろ譲れない絶対条件みたいのはあるのですけど

 

 

人間的な優しさと思いやりは必須ですね

 

 

付き合い始めの一時的なことじゃなくて、

 

 

その人の人間性に優しがあるか

 

 

そういう人に出会いたいです

 

 

 

だいたい出会いの場では優しい人が多い

 

 

付き合うまでの間だけ優しいとか

 

 

ありがちだと思います 

 

 

そういう一時的なことじゃなくてってことですね

 

 

そういう優しい男性がさりげなく主導権を取ってくれると

 

 

素敵じゃないですか

 

 

ただ単に先陣を切ってくれるのではなくて

 

 

思いやりを感じることができる

 

 

心づかいがわかる

 

 

それが、恩着せがましくはなく、さりげなく呼吸するようにしてくれる(笑)

 

 

こういう男性が素敵だと思います

 

 

本当に!!

 

 

どんどん先を歩いて行ってしまうのではなくて

 

 

 

女性に歩幅を合わせる

時々様子を見る・聞く

女性の買い物荷物は半分こ、または貴重品以外を持つ

女性の面倒なことも、付き合う(買い物とか)

 

 

こういうのが出来る男性が

 

 

 

映画に行く

趣味の場所へ誘う

ランチする

 

 

などの行動を進んで行える男性だとスマートだなって感じます

 

 

どうでしょうか

 

 

女性も男性の提案にえーと言わず、取りあえず承諾して様子を見るのも悪くないと思います

 

 

変なところに連れていかれそうになったら即逃げようと思います!

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ ♡