効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

結婚願望をパートさん(既婚者)に聞かれたクリスマスデー☆

結婚願望とは…

f:id:yuuyuu1111:20181220202044j:plain



 

メリ~クリスマス~☆

 

 

 

いよいよクリスマスですね

 

 

別にこれと言って変わったことはなく、私は普通に仕事してました

 

 

会社へ行けば仕事仲間に会えますし、淋しくありませんっ ☆

 

 

そして、ここに来れば☆を付けてくださる方もいらっしゃって本当に励みになっています

 

 

ありがとうございます ☆

 

 

ブログを毎日つけようと思って続けているので

 

 

相変わらず今日もつづります

 

 

 

 

昨日今日と、とある男性からメールやら電話やらいただきましたが、仕事を理由に断りました (笑)

 

 

良いんです、私には少ないけど友達もいるし

 

 

よくわからない人といるよりは一人の方が気楽だし性格的にも合ってます

 

 

今日職場のパートさんから聞かれてギクってなりました

 

 

「結婚願望ってあるの?」

 

 

って

 

 

出逢い出逢い…って考えていた私です

 

 

痛いところ突かれた気がしました

 

 

「結婚後のこと考えたことある?」とも

 

 

 

パートさん曰く、

 

 

結婚したくて結婚するのだとダメで、誰かと一緒に生活することをイメージした方が良いし、うまくイメージできない人は結婚相手ではないよ

 

 

っていう内容でした

 

 

 

ちょっと言葉は違ってますけど、そういうことでした

 

 

一緒にいて楽しい人、それもそうだけど、一緒に生活するからいろいろある、喧嘩するしむかつくし、それでも一緒にいたいと思わせてくれる人、自然体でいられる相手が良い

 

 

ということでした

 

 

お金持ってると良いけどケチはダメよとも^^;

 

 

 

ちょっと文章にしようとすると量が多くて、うまくまとめられません

 

 

 

内容的にはこんな感じで、すごく胸に来ました

 

 

 

既婚者の言葉の重み!

f:id:yuuyuu1111:20181220202109j:plain



 

 

結婚願望って、私あるようでないようで、よくわかりません

 

 

 

結婚して子供産んで…っていう漠然としたイメージはあるし願望でもありますけど

 

 

なんだかフワフワしてて、具体的なイメージが出来てませんでした

 

 

 

そのことに気づかされました

 

 

今のところ、仕事がしっかりできて生活できて、その上で良い人と巡り合いたいって思ってて、

 

 

 

見本が身近にいないというか

 

 

 

でも私は職場の人に恵まれてて

 

 

 

パートさんから時間があるときはたまに今回みたいな話を聞かせてもらえる

 

 

人生のお手本さんがたくさんいる^^

 

 

今後は私からいろいろと聞いて、結婚観を勉強しようと思います

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ^^