効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

事前準備をして良いお見合いにする

段取り八部!

f:id:yuuyuu1111:20181109171555j:plain

 

 

 

12月でも昼間は陽射しが暖かくて良いですね

 

 

ポカポカで、窓際は日向ぼっこが出来ます

 

 

今年は暑いくらいですね 笑

 

 

外が寒いと思えないほど、暑いです^^

 

 

でも暑いくらいがちょうどいい

 

 

外は寒いから室内にいる間に温めておけて良いです

 

 

 

仕事で良く言われたことですけど

 

 

「段取り八部」

 

 

 

 

これって、なんにでも通用すると思います

 

 

 

事前準備することで、考えることが出来る

 

 

 

先の見通しも出来るし、何かあったときの対応も出来る

 

 

 

事前準備に時間を掛けることって大切なんですね

 

 

何にもしないで飛び込んでみることも良いのかもしれませんけど

 

 

それって

 

 

もう自分に自信があって、アドリブ力も対応力も高い人なら

 

 

フラッと飛び込んでみると

 

 

ピンチがあってもチャンスに出来そうです

 

 

そういうたくましさがあるなら^^

 

 

 

私にはないです

 

 

なので

 

 

 

事前に準備するんです

 

 

 

用意周到っていうとなんかちょっと仕事っぽく聞こえてしまうかもしれませんけど

 

 

 

 

要は、どれだけそのことに時間と気持ちを掛けているか

 

 

ということかなと思います

 

 

 

 

具体的に

f:id:yuuyuu1111:20180927175120j:plain

 

 

 

具体的には、、、

 

 

外見的なこととすると…

女性の場合、会場までの往復の道を調べるとか(これ、結構重要です!!)

 

 

車ならガソリン多く入れておくとか(これもうっかりできません!!)

 

 

車の汚れはどうか(夜でも結構汚れていると恥ずかしいものです!中も外もキレイが良いですね)

 

 

靴にダメージが無いかチェックしておくとか(痛んでいれば買い替えるとか)

 

 

服のコーディネートを済ませておくとか(当日に慌てなくて済みます)

 

 

お見合いパーティーなら、以前と同じコーデにならないようにするとか(以前に会った人がいるかもしれません)

 

 

お財布は汚くないかとか(結構さりげなく見られるアイテムです!)

 

 

爪はキレイか(爪も男女とも見られるところ!手先は見られます!)

 

 

 

 

で、内面的なこと…

 

 

 

休日の過ごし方って、結構話題に出ると思いませんか

 

 

 

 

 

 

話すことがないと、なんとなく聞かれたりすることもあると思います

 

 

寝てるだけ、とか、暇してるっていうのって、話が終わっちゃうと思います

 

 

なんとなく

 

 

 

話を盛り上げたい場合は、少しオープンにすると良いと思うんです

 

 

 

でも、適当に言って、詳しい人がいて、話が噛み合わない…ということになると、しらけませんか

 

 

 

なので、何か一つでも深く話せるような(深く話す必要はないと思いますけど)、ネタになりやすい趣味とか、休日の過ごし方とかの話題を用意しておくと

 

 

 

 

困らないし、かつ会話も出来て、良いと思うんです

 

 

 

私は、料理番組みてる、って言ってますよ…

 

 

作らないの?って言われますけど

 

ちょっと会話になるし、このくらいなら話せますし ^^

 

 

話が上手じゃないけど、変な空気にならない、かもしれない、と思ってます ^^

 

 

 

 

段取り八部の中身は人それぞれです

 

 

一例として参考になれたら良いなぁって思います

 

 

ではこの辺で

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

またお越しくださいませ♡