効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

趣味を通した出逢いに期待大

 趣味を持つことのメリット

f:id:yuuyuu1111:20181112160048j:plain

 

趣味、何か一つでも持っていると、良いなぁと思います

 

 

何でも

 

 

それを少し掘り下げてみると、楽しくなってくると思うのです

 

 

偉そうに言えるほどでもないのですが

 

多趣味ではない私の場合

 

 

<入浴>

 

入浴剤とか温泉とか、銭湯とか、温泉マップみて旅行するとか、

  

 

<寝ること>(趣味になるかな^^;)

 

枕とか布団とかの寝心地の比較、寝具の色彩、アロマ、部屋の寝具の配置、睡眠の質の研究、

 

 

 

 

こういう調子で、どこまでも広げられますし

 

 

自分なりに追求していくと楽しめますね

 

 

 

ただ、これらってちょっと残念です

 

 

 

自分一人で楽しんでいるからです

 

 

 

一緒に楽しめる人がいると良いでしょうけど

 

 

 

 

お付き合いが長くなってきたら楽しめることかなと思うのです

 

 

もしかしたら、温泉巡りの旅行で出会いのチャンスがあるかもしれませんね

 

 

 

そんなに一人旅を楽しめる方ではないのですけど (;´∀`)

 

 

 

 

どこでどんな出会いがあるかわかりませんから

 

 

 

いつか挑戦してみようと思ってます♪

 

 

 

男女で一緒に出来る趣味

f:id:yuuyuu1111:20181112160219j:plain

 

 趣味を持つなら、外に出て、男女ともに楽しめることが良いように思います

 

 

 

以前にも書いたのですけど

 

 

料理教室とか、スポーツ観戦とか、です

 

 

 あいにく私はスポーツ観戦に行ったことがなくて、観戦の良さがわからないんです

 

 

テレビでも充分感動出来ますから、それでいいと思ってます

 

 

ちなみに、フィギュアスケートの放送は本当に見入ってしまいます👀

 

 

現場で見たり応援することが良いのでしょうけど、、、一人なら行かなくてもイイかなと思ってしまいます 笑

 

 

 

あ、でもそこであえて一人で行くと良いのかな

 

 

 

いえ動機不純ではスポーツ精神に失礼ですね

 

 

 

テレビを見て純粋に応援することにします

 

 

 

 

料理教室も良いですよね

 

 

気になるので、ちょっと調べ中です

 

 

 

料理にもいろんなコースがあって、和・洋・和洋折衷・パン・お菓子など、迷います

 

 

コースによって料金が異なったり

 

 

 

料理教室によっても入会金が必要だったり

 

 

 

費用的なことは結構大切です

 

 

 

費用に無理があったら続けられませんからね

 

 

ほんと、何十万円もかかるお料理教室にはかなり驚きます

 

 

これって、材料費も含まれているから仕方ないのかもしれませんが

 

 

 

それなりに腕が上げられるかもしれませんが

 

 

 

 

あとは、グルメツアーなんかに参加するのもいいかもしれませんね

 

 

 

美味しい物も食べられるし、もしかしたら楽しい出会いもあるかもしれません

 

 

 

 

友達と相談します ♡

 

 

 

 

フリーのあなたに素敵な出会いがありますように

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます